dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地獄にお帰りになった安倍晋三以外に、統一教会と関わっている・深い関係にある自民党議員らは、誰々いるでしょうかね。

A 回答 (3件)

高村正彦氏でしょうね、この方は統一教会の顧問弁護士をやっておられたそうですよ。

以下ウィキから転載します。

------------------------------------------
統一教会との関係

弁護士時代に世界基督教統一神霊協会(2015年より「世界平和統一家庭連合」)の訴訟代理人を務めており、1980年には統一教会の女性信者が強制改宗させられているとして、裁判所に人身保護請求を行ってその信者を解放させたことがある。しかし「今は何の関係もない」としている。また1989年の政治資金収支報告書によれば、霊感商法の元締め的会社であるとされる「ハッピーワールド」から時価380万円の高級車(日産・セドリック)を提供されている。

いわゆる勝共推進議員であったが、外務大臣に就任した年の『週刊ポスト』(1998年12月4日号)誌上では統一教会との関係について、冷戦構造下において共産主義反対というところで一致していただけで統一教会の弁護士をやめる際に今後は一切、相談は受けないことを申し入れたこと、統一教会の教祖文鮮明に対してビザ発給などで便宜を図ったことはないこと、1999年の入国に協力するつもりはないことなどを語っている。

しかし『週刊朝日』(2017年7月21日号)により、家庭連合が所有する放送局「PeaceTV」の番組内で、同会の金起勲(キムギフン)北米大陸会長らが自民党本部で高村副総裁に歓迎を受けたと放送されたことが報じられた。

高村正彦(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9D%91 …
    • 0

他の政党も調べてご覧。

統一教会だって、とんでもない額の運営予算があるのだから、自民党一点買いなんかしないよ。リスクヘッジにならないもんな。

と、世の裏に精通していると自認するあなたなら、当然知ってますよね。
    • 0

高市早苗が集会に参加していたことが以前週刊誌で報道されていました。

しかし高市サイドからは日本会議との誤認でありデマ報道であるとの話がされています。
    • 0