アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!一年ほど前に一軒家に引っ越したのですが、隣の家と近くて、隣の家が少し上に建ててあり、私の部屋が覗き込めるような感じで私も上を見ると普通に隣の家の部屋が見える感じで、私は男で、相手は女です。
そこで今日たまたま目があってしまい焦ったので部屋の灯りを消しました。
意図的に観たわけではなくて隣の家の部屋が灯りがついてたのでベットから起き上がり観てる見ると丁度目が合ってしまったんです。
なんかいちゃもんつけられて、覗いてきたなど隣人から言われたりしないだろうか不安です。皆さんも同じ経験ありますか?

A 回答 (4件)

あなたの部屋の方が高い位置にあったのであれば、そう言われるでしょうね。

とかく、女は自意識過剰ですから。
みたくて見たわけじゃないし。

まあ、とはいえ気になるでしょう。
あなたの家の窓にブラインドかカーテンを下げておけばよいです。
全部塞ぐ必要はなく、上半分くらいでいい。
うちは、西陽が強く クルマ用の銀色のサンバイザーをつるしています。
隣の家とは接近していないけど、前の道路からみえます。
けど、窓を開けたい時は、網戸とレースのカーテンでほぼ見えません。
    • 0

ベランダに干し物を市に出たら真っ裸な姿で屋根の上で日焼けをしていた裏の息子と目があいました。

あわててベランダから出ました。ベランダでも下から見えない様に目隠ししているのに 屋根はないだろう
それにしてもおおきくなっていたなぁ あの子
    • 0

目が合ったのなら相手もあなたの方を見ていたわけなのでお互い気まずいですね。

ベッドから起き上がった時に目が合ったのでしたら意図的とは思われなかった思います。

夏なのでスダレをかけるなど対策をうてばよろしいかと思います。今後についてはレースのカーテンや遮光物を置くなどすればいいでしょうね。

隣接する家どうしで住民が目が合うのは大変きまずいです。家の設計的にも問題でしたね。
    • 0

ありますよ

私の場合、お隣のベランダがそばにあり、うちはリビングの窓が近いので、目が合ったことはありますよ
2度目がないように、いつもレースのカーテンしておくとか、外から見えないようにしておきますね
    • 0