プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本は警察沙汰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 全額返せば武士の情けで警察は免れますか?

      補足日時:2022/08/13 16:32

A 回答 (7件)

はい、間違いなく。

    • good
    • 0

被害を全額弁償して解雇して終わりって事も有るけどね

    • good
    • 0

少額なら内部処理もある。


会社にとっては良い恥さらしだからね。
    • good
    • 0

昭和時代は、やくざに売り飛ばされ、長期で奴隷ですね。

    • good
    • 0

当然やろ。


従業員だから?、許されるとでも思ってんの?www
    • good
    • 0

当然ですね。


懲戒解雇にされます。それから警察。
賠償金も発生しますから。

同じ店では働けません。
    • good
    • 0

横領(5年以下の懲役)もしくは業務上横領(10年以下の懲役)ですね。



ごくふつうには、従業員がレジや店の売上金を横領しても警察が知ることは難しく、お店が被害届を出して警察に知られることになります。

お店が被害届を出すかどうかは、全額返すかどうかだけではなく、金額はどのくらいか、横領した従業員が心から反省しているか、謝罪しているか、常習犯ではないか、日ごろの勤務態度はどうか、などを勘案して店長や経営者が判断することです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!