アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

〇〇くん、若いんだし、まだバリバリ働けるでしょう」みたいな感じだったから復職してあげたけど、いざ復職したら、すごいヒマ。実は休職する前も、ヒマな職場だと思っていた。僕だけがヒマなのではなく、誰もが、一見忙しそうなフリをしていたとしても、ヒマを潰して過ごしているのは見ればわかる。なんであんなに「お願い、復職して…!!」みたいな感じ出してきたんだろ。

A 回答 (4件)

部下に求職者がいると上司の評価が下がる会社もけっこうあるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、あるでしょうね。でもうちの場合、それはないと思います。なんとなく。

お礼日時:2022/08/13 18:01

失礼。

先程の回答に誤字がありました。
求職者→休職者
    • good
    • 0

休職者がいてもその部局が問題なしに回っている場合は、この部局は人が余っているととられるのです。

ですので人員削減の際にまっさきに候補にあがります。

もちろんNo1さんのおっしゃられている事もあるでしょう。

なお、ヒマなときにExcelやWordの勉強をすればよいですよ。私はヒマになったとき、空いている時間でせっせとExcelの勉強をして、簡単なマクロは組めるようになりました。自分のスキルも上げられますしね。
    • good
    • 2

で、なんで休職したんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!