アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①7回や5回制にする。
②時間制にする。

時間制はリードしたチームが遅延行為を行うリスクがあるなど問題がありそうなので①がいいかと思いますがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 観客やテレビ視聴者の立場での意見です。
    選手が主体だというなら、河川敷グラウンドでやってほしいです。

      補足日時:2022/08/13 19:27

A 回答 (6件)

高校の練習試合なら、双方のチーム同士で、①や②のようなルールにして実施する場合あります。


夏の高校野球も第104回と100年を超える伝統のスポーツで、庶民を元気にしてきました。延長を無制限から18回にそして15回にと変更、現在は13回以降はタイブレーク実施などの選手の疲労を配慮されています。
が、9回までの試合を短縮するのは、伝統ある野球ですので、現段階では難しいと思います。
    • good
    • 0

野球ファンだが、9回あるからこそどこで逆転ドラマがあるか分からんし、それだけ楽しめる、5回終了とか引き分けだらけだろう。

何故短くしないといけないのか分からん。
    • good
    • 0

9回に同点や逆転もるので無理ですね。

地区大会までは、コールドゲームもありますが、甲子園大会では、力のある学校が来てるので、容易に逆転の可能性もあるのでコールドゲームは、ないんですって。
    • good
    • 0

反対です。


そもそも試合時間長くないし。
テニスとか五時間とかやってるよね?
    • good
    • 0

見る資格なし

    • good
    • 0

クリケットのように、お茶を挟みながら二日がかりでやってほしい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!