プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋で財布から50000円すられました。
どこにもぶつけることの出来ない憤りでどうにかなりそうなのですが、同じ経験したことある人いますか?いるなら体験談とともにわたしを励ましてください。

A 回答 (2件)

108万騙された事があります

108万も5万も同じでその金で何か幸せを得る事とか人生左右させる事って多分できないんですよね
一瞬の息抜きなら可能だと思いますけど=ほとんど無駄遣いです。金を使う事なんか全て無駄遣いで証明できると思います。居酒屋でいうと「楽しくお酒を飲んで日頃のストレスを発散できる最高の環境」だと言えると思いますけどある人から言わすと「ヘラヘラ酒飲んでだらしない」で終わりです
賛と否を言い出したらキリがなくて結局みんな自分の基準で生きていますよね。必要なものだけ都合よく選んでもそうで無いものは見てみぬふり程度で。
本当に必要なものはちゃんと自分に残っていくと思います
とりあえず今は思い切り腹立てる時だと思いますけどそのうち大したこと無かったと思える時が必ずきますし今より価値があるものにたくさん気付けるはずですよ。人間万事塞翁が馬と言うことわざが好きで自分の人生にそれこそ都合良く当てはめているのですけど
もしかしたらですよ、すられた5万は確かに大金ですけどそれをご自身で何かに使う時が来た時、極端に言うと自分を苦しめる状況にさせてしまう可能性もなきにしもあらずだと思うんです。その5万があったせいで、無かったおかげで。どちらの選択もこれから次第だと思います。
ゆっくり切り替えていけば大丈夫ですよ
被害者先輩からですw
    • 2

居酒屋ではないですが

自宅で数万円盗まれた事があります
5万円は戻ってこないのでプラス数万円を無駄に使うって
5万円を忘れるしかないです
    • 0