プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎と都会の差は昔ほどないのかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

通信インフラ以外はむしろ広がっていると思います。


都市の公共交通機関は密に便利になっていますが、地方では電車もバスも本数が減り廃線になるところもあります。
田舎の個人商店はどんどん失くなっていますが、都会の商店街は個人商店がたくさんあります。
    • good
    • 1

大差ありあり‼️山奥はバス朝昼夕方のみ、郵便局すらないよ❗( ノД`)…

    • good
    • 1

差はありますよ、店が少ない人工もいないからイベントはほとんど都会だから田舎の人はいけません

    • good
    • 1

昔ほどはありません。


近所どおしの付き合いも昔ほどうるさくなくなりました。
それでも、都会にくらべれば、よくもわるくも人間関係が濃密です。

昔よりもっとひどくなったのがあります。
年寄りが増えた、空き家が増えた、そして若い人が激減していることです。
農業では食べていけなくなりましたから。
    • good
    • 1

田舎者が都会に憧れ住み着いていますし



都会が疲れたから田舎暮らしを始めた方々が多いので

一概に言えませんよ。
    • good
    • 1

情報を得る手段が多様化して、そのスピードもリアルタイムになっていますから、地方のリトル東京化は進んでいます。



地方が地元の良さを認識せず、「東京のように」を求める結果です。
また、「東京のようにします」という議員が当選するのです。

ただ、形だけを模倣するだけですから、地方の良さが現れません。

今後の課題でしょう。
    • good
    • 2

益々広がってます。


田舎は、過疎化、、企業は撤退、産業なき田舎はやがて滅びます。

田舎に来た家族、10年しないで、都会に帰りますよ、、

生やさしい暮らしじゃないです

何食ってるかまで、せんさくされますからね
    • good
    • 1

どういう分野なのかな・・・・



文化的なモノであれば情報通信技術の発展で違いは少なくなったと言えるだろうけど
でもリアルな部分ではねぇ・・・・

生の楽器や生の声とスピーカーは同じにはならない
まぁそれは商業的な分野でも同じか

ネット通販などでモノを買うのはどこでも同じだけど
実際に手で触れてモノを確かめる的な部分は残る

総体的に考えれば、昔よりも障壁は低くはなっていると言えるだろうけど
同一、同質にはならない
    • good
    • 1

情報などはネットがあるので差はありませんが、やっぱり実店舗とか全然違いますよ。


たとえばわが市にはケンタッキー・フライド・チキンがありません。
これが残念でたまりません。
    • good
    • 1

田舎と地方都市の差は縮まっているけど、ごく限られた大都会と地方都市の差はどんどん広がっている。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!