プロが教えるわが家の防犯対策術!

〝目は口ほどにものを言う〟という諺がありますが、実際には目だけではなく顔の表情も含めての事ですよね?!

A 回答 (6件)

たしかに顔の表情も含めるとさらにわかりやすくなることはありますが、目だけでも「口ほどにものを言う」ことはできます。

    • good
    • 0

目だけです。


ちなみに大企業の社長など成功した人がビジネスで初対面の人を判断する時は、目を見るのだそうです。
じっと目を見れば、どんな人かはほぼ判るそうです。
    • good
    • 0

声のトーンとか判断材料あげればキリないですね、一瞬の表情の変化や口角の上がり方や目を見て話せるかなど。


心は態度に現れるので内面を徹底的に磨くしかないです。
年配ほど嘘や人間性を簡単に見抜けますから。
    • good
    • 0

顔の表情も含めてのことですね。

チコちゃんに叱られる、でやってました。岡村隆史が実験台になっていました。
    • good
    • 0

まぁそうなんですが


実際は表情や態度を偽れるので
そういう違和感を突き詰めた結果
目は偽れないって感じかな
    • good
    • 0

いえ、眼だけで十分に伝わるものですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!