性格いい人が優勝

自分には何もありません
生きがいも恋人も友人も趣味もありません
探しても見つからず
高齢で、孤独で独身で、何を支えに生きて行けばいいでしょうか?

A 回答 (27件中21~27件)

逆にというか死ぬ理由を真剣に考えてみたらどうですかね


•恋人がいない
•友人がいない
•趣味がない
例えばこれで自殺することできますかね。
まとめると暇なだけですよ。¿
人生なんか所詮暇つぶしの連続なので趣味も仕事も恋愛もたいした価値無いです。相対的に見てでしか善し悪しの判断もできませんしね。
孤独上等。で良くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タフな方ですね。それくらい割り切れたら楽になるかもしれません。
私はさみしいです。

お礼日時:2022/08/14 14:55

まあまあのんびり生きましょう‼️( ≧∀≦)ノ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。励まされます。

お礼日時:2022/08/14 14:26

ご質問の内容があまりに具体性に欠けていて参考になりそうなコメントが出来ません。


まずは支え云々とかいった面倒なことではなく、ご自身は具体的にどういう事を楽しいと思うかですね。
で、その楽しみを継続したり、広げたりするのにどれくらいの費用を要するかというのがありますね。

ちなみに当方は旅が一番の楽しみで、新型コロナ禍であっても旅の計画をし、可能な範囲で旅を楽しんでいます。
航空会社の上級会員資格を維持するための移動・・・というのも楽しみと言えば楽しみ。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旅いいですね。
他の大半の人が楽しいことは、自分も楽しいと感じます

お礼日時:2022/08/14 14:25

生きていることを支えに

    • good
    • 0

支えは杖とかじゃないでしょうか。


杖くらいは手にいれられますよ。
    • good
    • 0

このサイトで、真摯に回答する悦びを感じましょう。

    • good
    • 0

今までそれで生きてこられたのですから、現状維持でいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではあまりにつまらないのです。

お礼日時:2022/08/14 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!