アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジムニーなんですがリヤタイヤがブレています


ジャッキであげて空転させてみたらリヤのブレーキローター?からブレています

(バックプレートにくっついている黒い円盤の回転部分からブレている)


原因はなんですかね?リヤシャフトがねじれているとか?

A 回答 (7件)

何処かが曲がってるか、取り付けがズレてる。



>リヤシャフトがねじれているとか?
ねじれては表現がおかしいよ。
    • good
    • 0

ホイールナットが規定トルクで締結されてるなら、リヤブレーキドラムは4本のボルトで締結されてますが大丈夫ですか?もしくはハブベアリングのガタもしくはホーシングにクラックが入ってる



車種が書かれてませんがJA11系より以前の車種だとジャンプしたりするとリーフブラケット部分にクラックが入りました

いずれにしても貴殿にはどうすることもできないですので車屋に積車で引き取ってもらい入庫するレベルです

車種年式走行距離くらいは書こうよ

走行中に外れたタイヤが歩行者に当たると当たり所が悪いと殺人です
そうでなくとも大怪我レベルです
    • good
    • 0

ハブにガタが来ているので即修理工場へ直行ですね。

    • good
    • 0

ドライブ(アクスル)シャフトがハブベアリングの外側で曲がってる。


ドライブ(アクスル)シャフトがハブベアリングの内側で曲がってる。
ドラム取り付け面が曲がってシャフトと鉛直でない。
    • good
    • 0

ディスクローターがブレてるのなら、熱歪みでしょうね。



山道なんかをよく走行する人は、ブレーキを多用するから
熱で歪みやすくなります。
    • good
    • 0

ハブベアリングの劣化かと思います。

ゴーゴーいう異音は出ていませんか。
    • good
    • 1

>リヤのブレーキローター?からブレています


意味不明、理解不能です。
をもそもブレるとはどういう意味、私の理解では不規則な動き、なんですが?。
したがって、使用するときは、「ぶれる」、「ぶれている」、なんて表現は使いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!