プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田が好きなわけではないが、戦後の歴代総理大臣の中で1番運がない総理なのでは?
可哀想な気がする。

コロナ、ウクライナ侵攻、世界的な経済低迷、安倍晋三氏の暗殺、統一教会と自民党の関係がバレた、中台の対立が深まり軍事演習で日本のEEZにミサイルを落とされる。

内閣改造の評価が最悪、親中派ばかりが大臣になり統一教会と関係があった。
これでは、支持はできない。

本人としては検討と誤魔化し続ければ何とかやれると思っていただろう。
国内外でこんなに深刻な問題が連発するとは思ってなかったはず。
しかも一年も経ってない。

A 回答 (10件)

「運がない」のではなく「出来が悪い」のです。



総理ともなれば、様々な問題があって当然です。
それを的確に捌いて、日本を正しい方向に導く義務があるのです。

その資質に欠けるわけですから、「運」では片付けられません。
    • good
    • 4

有権者もまさか広島出身でリベラル岸田お坊ちゃまが



こんな時期に総理になるとは思っていなかった。

日本国民はなんて運が悪いのか、、、
    • good
    • 3

それをうまくこなすのが政治家の力です。



まあ、可哀想と言うなら菅さんのほうがもっと可哀想かな。
フィクサーでいれば良かったのにが前面に出されちゃったから。
    • good
    • 0

岸田首相は自分で問題解決する気がない。

基本的に批判されたら矛先をずらして嵐が通り過ぎるのを待つだけ。リーダーシップらしきものはほぼない。どちらかというと首相になれたのがラッキーな人なのでは。
    • good
    • 1

3年間、居眠りしようが何しようが、テキトーに遊んで暮らせるわけだから、菅爺ちゃんよりお気楽出来て、羨ましいと思います。

「岸田が好きなわけではないが、戦後の歴代総」の回答画像5
    • good
    • 0

確かに、運がない総理大臣ではありますね。


ただ、どんな苦難があっても乗り越えるのが有能な総理大臣と言えます。

個人的に戦後最も運がない総理大臣は菅元総理だと思います。
    • good
    • 0

>(岸田は)戦後の歴代総理大臣の中で1番運がない



そうか?

在任中に未曾有の大災害に直面するハメになった村山富市や菅直人の方がよっぽど運が悪いと思うけどね。リーマンショックに遭遇した麻生太郎もかなり不運だった。

岸田は「何もしない」というモットーと、人の良さそうな雰囲気が(困ったことに)国民に受け入れられ、低くはない支持率を得て、参院選後は国政選挙がしばらく行なわれないことから、のうのうと「黄金の3年間」を過ごせることを半ば約束されていた。ある意味、かなり運の良い総理だと言えよう。

なお、安倍元総理の殺害事件は参院選の前に起こったが、それにも関わらず自民は選挙に大勝だ。とても岸総理は運が悪いとは言えない。

ただし、国会審議を経ずに安倍元総理の国葬を早々に決めたことは明らかな失態。件の教団と自民党との関係性を精査せずに漫然と新内閣・党内の人事を決めたのも、失敗だと言わざるを得ない。

つまりは、岸田は本来持っていたはずの「運の良さ」を、自らの不甲斐なさによって活かせない状況に追いやられただけなのだ。実力不足を「運の無さ」のせいにしてしまうのは失当である。
    • good
    • 0

海外の紛争や事件は政権には有利に働きます


また円安を政権のsか気人という国民は少ないでしょう

統一教会については、最近始まったことではなく
30年前から始めっていました
時の政権が握り潰し続けてきた

安倍政権のモリカケ・桜のように証拠を隠蔽・改竄すれば
国民はすぐに忘れます

日本のマジョリテーはバカですから
秋の臨時国会の頃には「いつまで統一教会やってんだー」
「もっと大事なことがあるだろー」
とネトウヨが書き込みます
    • good
    • 0

この人は平穏無事な政情の時になるべき総理であって、今のようなご時世には、全くと言って不適格ですね。



ただ、本当にリベラルなのなら、国民の声をしっかり聴いて、国益を最大化する柔軟な外交にも対応して欲しいところです。

今からでも挽回はできるかもしれません。(統一教会の件は知らんけど)
    • good
    • 0

2021/10/27 · 10月8日の所信表明演説で岸田首相は、「被爆地広島出身の総理大臣として、私が目指すのは、『核兵器のない世界』です」と語った。




 おおきな可能性の岸であることは、条件式として、あるのかもしれない。


bonus

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!