プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタク=臭い。という話を何度か聞いた事がありますが、周り(特に女性)から(汗)臭いといった怒りを買われたくないなら汗対策を徹底するかオタクを辞めるかしかないという事でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私の周辺ではオタクを辞めた事によって汗の匂いなどが事実上目立たなくなって周りから怒りを買う事もなくなった。というケースもあるようなのでそれも正しいかもしれません。

その人は自分の事を怒ってくれた周辺の方々に感謝しているようです。

A 回答 (3件)

個人的な思いで申し訳ないですが、臭いと言われたくなくてオタクを辞められるなら、その人は本当にそれでいいのか?と思いますし、オタクなのかな?と思います。

オタクはオタクを臭いとなじられようが、辞めることが出来ないその人の性質だと思うからです⋯
    • 0

過去のコミケカタログのマンレポを読んでいたら、その手の話が出ていましたね。

コミケ等に参加するオタクの男性(一部の方)は、あまりお風呂に入らないとか、清潔にしていない。その状態で暑い日にコミケ会場に向かう満員のバスや電車にそんな連中が沢山乗車したら、車内の匂いが凄いことになるって話でした。
ま、オタクを続けてもいいけど、汗対策をしましょうってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、知り合いもその周辺もオタク=臭いなどの世間体や空気は絶対とする考えを持っているので、その人達からすれば関係あるかもしれません。

要するに汗対策をしてオタク活動をしても…臭いというレッテルが貼られたら意味がない。という結論に至った。という事です。

それはオタクとは関係ないよね?

単に、衛生面で自己管理ができてなかったということでしょ?
汗の染み付いたリュックをずっと背負っていたら、臭いますよね・・・
そういうところじゃないの?
    • 0
この回答へのお礼

衛生面で自己管理ができてなかった。確かにそれもあるとは思います。
ただ、知り合いもその周辺もオタク=臭いなどの世間体や空気は絶対とする考えを持っているので、その人達からすれば関係あるかもしれません。

要するに衛生面で自己管理をしてオタク活動をしても…臭いというレッテルが貼られたら意味がない。という結論に至った。という事です。