電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金は500万円しかない、外国で暮らしたいどこがいい。

A 回答 (9件)

ベトナムは、物価が安いけど、働くとなるとかなり低賃金だけどね。


日本からお金持って暮らすにはいいかもね。

大金持ってて永住ならニュージーランド
日本と同じように四季あるし、治安がよくて、人がみな親切だから
助けてくれるかもね。
500万円でニュージーランドは心もとないね。
ニュージーランドの人と仲良くなって世話してくれる人がいたらいいけどね。
    • good
    • 0

たとえばフィリピンの特別永住許可は35歳以上でフィリピン政府に2万米ドル($1=135円だと270万円)でフィリピンで生活でき、しかも現地で就労できます。



参考 https://ja.sekaiproperty.com/article/2505/philip …
    • good
    • 0

1ヶ月滞在することでも「暮らした」と言います。


500万で何年、滞在するつもりなのでしょうか?
それによって、答えが変わります。

海外に長期滞在する場合はvisaが必要になります。
働かない人のvisaについていは、保有する財産の金額によって、
取得できる可能性がありますが、500万程度では無理です。
滞在国への投資金額としては少ないし。投資をしてしまうと
滞在費が無くなります。
    • good
    • 0

南米


土地を購入して家を建てて自給自足生活
    • good
    • 0

ロシアへ行って傭兵になる!

    • good
    • 0

今円安ですからね。


1$=70円の時から比べれば
今は半分です。
どこへいっても、
単純に新卒が東京で1年間生活するようなことに
なります。
旅費だけでも結構目減りしますし、
治安や就労の問題もありますので、
あまり思い浮かびませんね。
    • good
    • 1

東南アジアのど貧乏な国しか無理。



>500万円しかない
それでも、5年ももたんわ。www
    • good
    • 0

東南アジアですが、おすすめ出来ません。

    • good
    • 1

タイかインドネシア。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!