プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人からこんなLINEが来たんですが今現在何も起きてません。
これから何も無かったらこの友人に対してどうしていけばいいのか分からなくなりました。

『8/15から三日間、世界緊急放送っていって、世界的に暴露情報が流れる予定との事
生活用品買い置きしておいたほうが良いかも
本当に来る。。と私は思ってるけど、世間的には来るも来ないも中立判断な人が多いみたい』

A 回答 (4件)

「なんもなかったね」


で片付けておしまい。
今まで通り。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。そうします。

お礼日時:2022/08/15 20:32

その友達が他所から届いたメッセージを気軽に転送したのか?



それとも友達自身がそのメッセージを1から入力して送ってきたのか?


前者なら軽率な行為という程度だけど・・・
後者ならちょっと心配だね頭の中が


後で聞いてみれば?どういう気持ちで送ったのって
単純に何も考えて無くて送ってきた天然(おバカ)なのか
それとも何か陰謀論に嵌まっているのか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも後者のようです。
なので「大丈夫かな(ΦωΦ;)」となりまして。
ちょっと聞いてみます。

お礼日時:2022/08/15 20:43

いますよ、たまにチェーンメール?送ってくる人。



その他のことでは普通の人なので、私は既読するだけです。

モチロン他の人にも送らないし(私は全く信じてないので)、そのままスルーしてます。

相手とまたいつものメールのやりとりをしてるだけです。
チェーンメールについて触れたことはないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その人の言ってる事はたまに納得できる時もありますが今回の件はびっくりしてしまいました。
その事に関しては触れないようにしているんですね。

お礼日時:2022/08/15 20:50

統合失調症等のメンタル系の人なのでは、、??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとそれを感じました。

お礼日時:2022/08/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!