プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗がん剤をやってて腎臓が悪くなって
点滴したら副作用ってでますか?

A 回答 (4件)

腎臓が悪くなったのは 抗癌剤の 副作用ですね。


点滴によって 新たな 副作用が出るか否かは、
多分 誰にも分からないと思います。
医師と充分話し合ってください。
    • good
    • 0

ご質問内容より、腎機能が悪化したのは抗がん剤の副作用と推察しました。

なので点滴を実施する以前にすでに副作用が発現していることになります。点滴は医療手技の一つなので、静脈内或いは皮下投与を目的に針を刺すだけのことなので、これだけでは副作用発現の可能性は無いと思います。
    • good
    • 0

医師から説明があるはずです。

    • good
    • 0

薬である限りあるでしょうね。

私は一時心臓の動きが悪くなって、1ヶ月飛ばしたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!