プロが教えるわが家の防犯対策術!

鉄道趣味をやっている友人に対して「犯罪者になりたくないなら二度と鉄道趣味をやらないと誓え!」「大人なんだから趣味の世間体ぐらい考えろよ!」

とブチギレて趣味を辞めさせる事についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の元知り合いは鉄道趣味をやってましたが、周辺から上記のような感じでブチギレられて鉄道趣味を辞めました。

    しかし、元知り合いは自分の事を怒ってくれた周辺に感謝しているのと自分が空気を悪くしていた事に気付けなかったのを反省しているようですのでそれでいいのかもしれません。

      補足日時:2022/08/16 21:56

A 回答 (14件中1~10件)

お礼読んだけど、あなたが辞めさせた本人じゃないのか


はっきり言って恫喝ですよ、それじゃ
あと創価学会員みたいですね、独善的過ぎる
    • good
    • 4
この回答へのお礼

辞めさせたのは私ではないですが、そう思いたければそれで良いですよ。

お礼日時:2022/08/21 00:10

其れって撮り鉄の事?



撮り鉄は最低な趣味です
多分脳内の寄生虫が居るんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの考え方が正しいなら鉄道趣味を辞めたり辞めさせたりするのは正しいかもしれないですね。実際、元知り合いは鉄道趣味を辞めた事によって周りから怒りを買う事がなくなって印象もよくなりましたので

お礼日時:2022/08/20 13:41

鉄道趣味をやめるよう強要する事は強要罪という犯罪です


因みに強要罪の量刑は懲役3年以下です
    • good
    • 5

なんか面倒な人がいるなと思います


多分、力の論理ないし新自由主義が横行している世間だから概して弱い立場の人が多い鉄道趣味者は迫害されるのでしょう
そもそも好き嫌いの問題なんて複雑なので他人が介入できる筈がない
介入された方が精神的に病まなければいいですけど
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知り合いは信念が固いので病む事はないと思います。

お礼日時:2022/08/20 13:42

支離滅裂だと思います。

    • good
    • 7

趣味って人それぞれで、数え切れないほどある、少数派といばそうだが、排除するのは違う。


個人を尊重できないのなら、人間としてダメ、間違ってることじゃないから。
    • good
    • 5

年齢がどれくらいかにもよる


鉄道趣味を悪く思ってる人はあまりいないだろう、人生経験が少ない学生か?
    • good
    • 4

鉄道趣味は大人の趣味です、前後の状況がよくわかりませんが、不正乗車をしているのなら、指摘してみては

    • good
    • 3
この回答へのお礼

状況としましては

元知り合いはルールやマナーを守って撮り鉄や乗り鉄等をしていた→周辺は元知り合いに対して何の趣味をしているのかを質問して元知り合いは鉄道趣味と答えるし→鉄道趣味そのものを不快に思っていた周辺が元知り合いにブチギレて脅迫紛いの言動を繰り返す→その結果元知り合いは周辺に屈服して趣味を辞める。

といった感じですね。不正乗車はしていません

お礼日時:2022/08/17 09:30

ブチきれるのはあなたが犯罪者でかつキ○ガイである証拠ですね。


ご友人は趣味では無くあなたから離れて行くでしょうね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私が周りに迷惑をかけている犯罪者+キチガイ撮り鉄といった意味でしょうか?

そう思いたければそれでいいです。みんな私から離れていくでしょう。

お礼日時:2022/08/16 23:23

私なら、人の趣味にとやかく言うな、と逆ギレして辞めろと言った相手と縁を切ります。

私は多趣味ですが、人に迷惑をかけた覚えは無く、趣味について人からそういう筋違いな事を言われた事はありません。人にそんな事を言った人間こそが人間性を疑われます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!