電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短いズボンやショーパンを履いてると、女性に慣れてない反応をする父親ってなんなんですか…
お盆なので、家族全員、客間でごはん食べよう。となって半袖短パンで行ったら、座る席が父と隣で普段あまり話さないから、近くにいるのやだなぁ~と思いながら座ったら

父が何となくキョドってる童貞みたいな雰囲気を出しているように感じて、えぇ…って思ってしまいました。
(童貞の皆さんをけなしてる訳じゃありません。)

久々に近くに座ったから、緊張してるだけでしょうか?

一緒にいる母にはないがしろな態度をするくせに、なんでそんな焦ってるのと思いました

お父とお母って見た目若くてかわいいよね。と伝えたら、だから、俺は20代とも付き合えるんだよね!とか堂々と言っていて引きました…

50にもなって言葉の表現がいちいちキモいと言うか…
付き合えるじゃなくて、だから、若い子とも話せるんだよね~の方がよくないですか?

昔は年相応の女優さん好きだったのに、私と同い年ぐらいの女優さんすきとか言ってて、いちいち言わなくていいと思いました

私が早く自立して一人暮らしして、家を出てったら父も母のことを昔みたいに好きになるでしょうか?
私が実家にいるから、キモい発言をするんでしょうか?

ただ単に、幼少期の頃のように話して、私と仲良くしたいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• だから、父が昔のようなしろいワンピースを着たママが見たいなぁ…と言っていたから、
    プライドの高い母に丁寧に、昔のような白いの着たら、パパも喜ぶかも!って伝えました

確かに、父は、青が好きなんですが、赤とかオレンジ色いいよね~といったら年寄りくさい色!と言われて意味がわからないと思いました

自分だけ若いと思ってんのか

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/17 01:20
  • 媚びてないんですけどw
    ただ、暑すぎて格好してただけなのに、男の人はそう思うんですね

じゃあ、男家族の前では長袖長ズボンでいればいいですか?

確かにむっつりかもです
    だから、オープンな人に惹かれるし
    むっつりっぽい父と弟に若干イライラします

頭がめでたいってことですか?

母と父がお互いいいところを見つけあって、高めあって、昔のような仲のいい夫婦になってほしい。と願ってるんですが、バカにしてるように見えましたか?

しょうがない、なんか思ってないんですけど…
    気色悪いし、そういう思考、家族なのにきもいからやめてくんないかなと思ってるんですが

意味のわからない変態理論に当てはめてるあなたの方が、脳内ピンクでお花畑じゃないですか?

似た者同士は認めますが、だから嫌なんで無視してます

家族にはそういう目で見られたくなくて、
    別に他人には別に露出した格好見られても平気です、多分

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/17 01:33

A 回答 (2件)

あなたと父親は、似ているんです。

親子だからしょーがないのかも知れませんね。

あなたの父親は、娘が無防備な姿であることを、俺に媚びているからだと思っているんですよ。だから、参ったなぁ。なんです。だから、キョドッるんです。

男性の言い分でね。ミニスカートであるとかノースリーブであるとか露出度高めな女性は、男を誘っているからだ男に媚びているからだ、という妄想的なこじつけをするのって、よくありますでしょう?あなたの父親もそういう男の部類なんですよ。

で、あなたの場合もね。一般的には紳士は目のやり場に困るってだけのことを、それは自分の性的魅力に参っているからだ、なんて妄想的な自己都合をこじつけるんですよ。

どちらも、ムッツリスケベなんですね。スケベなのは自分なのに、自分じゃない相手がそうなんだと、妄想的に、こじつける人です。
ね、あなたと父親は、そっくりなんですよ。

お互いそうであれば、それは側から見ても、めでたいご様子ですよ。どちらか片一方ならばほぼ痴漢ですけどね。両者共そうならば、しょーがないね、というだけのことです。

大抵の妻は、夫からそんなふうには見られたくないと思っていますから。そんな無礼は耐え難いし、率直に気持ち悪いですからね。なので、あなたのご心配には及びません。

親子だから、似ているというのもありますけれど。
おじさんと若い女性って、スケベの質というか、社会的思考性が似てるんですよね。
おじさんは、若い男の性的能力を未熟だと馬鹿にするわけです。若い女性は、中年女性の性的魅力は衰えていると馬鹿にする訳です。であるから、自分は自動的に優位であると、その性的魅力に相手が媚びてくるのはしょーがないと、ムッツリどスケベな論理を展開するんです。

よーするに、恥知らずなんですね。家では、似た者同士でやってればいいけど。お外に出たら、気を付けましょうね。
この回答への補足あり
    • 1

多分元々そういう思考してる又は自分はいつまでも若い俺と思ってるんだと思いますよ(--;)

若い女の子が大好きなんですよ笑
お母さんのことは年取って自分の好きな見た目じゃなくなってるからないがしろにしてるんだと思いますよ…
あなたが家から出ても母親に対する父親の態度は変わらないと思います。
この回答への補足あり
    • 1