プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

売る意思のない会社を無理やり買収することはできますか?

A 回答 (6件)

だれが売る意思がないかによって異なります。



持ち株比率が大多数の株主が売る気が無いなら無理です。
経営陣が売られたくないだけなら、株主が売れば可能です。
    • good
    • 0

できますよ。



コロワイドは大戸屋ホールディングスを傘下に収めて
大戸屋ホールディングスの経営陣を全員入れ替えました。
    • good
    • 0

圧倒的な資金力で目標価格を高めて株式公開買い付けをすれば、所得可能でしょうね。


大が小を食う敵対的買収はほとんどそうです。
    • good
    • 0

株式でかつ、上場していれば買収される可能性があります。


大企業でもそれを避けるために上場していない企業もあります。
    • good
    • 1

素人には無理です、、


資金力ないです
    • good
    • 0

株式会社なら、株を買い占めれば、、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!