一回も披露したことのない豆知識

一切の武器、兵器、防具等なしで徒手空拳の殺し合いではプロ格闘家と軍人どちらの方が強いと思いますか?

A 回答 (2件)

格闘家です。



ワタシ、学生時代に、横須賀の米国軍人と
空手の試合をしたことがありますが、
弱かったですね。

そりゃそうです。

いまどきの戦争で、素手での殺し合いの技術
など、何の役に立つのか。

闘争心だけでしょ。

重点を置いた訓練などしていませんよ。

作家の落合信彦も、その体験談で
述べています。

傭兵部隊の連中と素手でやりあって
簡単にKOした。


殺し合いと試合では異なるでしょうが、
あれほど技量の差があったら、そんな違いは
関係しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、殺し合いは素手ではやらないですからね

お礼日時:2022/08/17 20:43

軍人は戦い方を訓練されていますが、短期間で専門的な技は習得していないので格闘家勝の二決まっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!