dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウクライナネオナチ政権が自分達のしてきた悪行をロシアのせいにする偽旗作戦をやりまくっているのをどう思いますか?

「ウクライナネオナチ政権が自分達のしてきた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そもそもソ連とロシアは別の国です。ソ連とロシアを同一視するならそもそもウクライナもソ連だったのだからソ連の行いについて現在のウクライナも糾弾しないと筋が通らない。

      補足日時:2022/08/17 19:23

A 回答 (4件)

最近だと、ザポリージャ原発を攻撃しといてロシアのせいにして圧力を強め、ザポリージャ原発奪還と、ロシア併合問う住民投票の阻止を目論んでるようですね。



最初にドローンでザポリージャ原発を攻撃したのはウクライナでその時は施設を破壊し、戦果を嬉々として世界中に報告しており、原発テロは問題として批判された事で、矛先を変え、米国に協力して貰い、攻撃されたロシアのせいにしてるのでしょう。

ウクライナ軍が神風ドローンでザポリージャ原子力発電所を攻撃 いくらなんでも危険すぎる
https://news.yahoo.co.jp/articles/481f069d4aa4f4 …

あと、大声で言えばどんな事実さえも変わる慣習のウクライナのスパイが国内にも大勢いるのか、それともただ感化されたのか、ドンバスの住民の殺戮さえもロシアがしたと言う意見もSNSでよく目にするようになりました。
これは、ドンバスの殺戮に業を煮やしてのロシア侵攻の始まりそのものの存在すら無いと言う話にもなり、めちゃくちゃです

これだけでも末期的と言う感じですが、ウクライナは現在、格付けが選択的デフォルトに引き下げられ、債務不履行に等しいと言われており、ロシア国内にもテロリストを送ったり(アマゾン倉庫の火災も関連あるのでは?)、相次ぐクリミアの爆破も、特殊工作員と言うよりもテロリストではないかと、早くもアフガン化してるようにも見えます。

他方、ロシアも現状を黙って見てるのではなく、ウクライナ側の武器枯渇によるヘルソン奪還が失敗と国内報道もありますが、米国防長官元顧問ダグラス・マクレガー氏の分析では、ロシア軍はオデッサまで占領する準備が出来てるとあります。因みに同氏の分析では、ウクライナ軍は「6 万人から 8 万人を失った」とあるので、ウクライナ軍は外国人傭兵が主体と見て間違いないでしょう。また、この戦闘の結果、ウクライナを内陸国にすると予測しています。

明日木曜にゼレンスキーに、グテーレス国連事務総長とトルコのエルドアン大統領が会談を予定しており、エルドアンはゼレンスキーへの停戦への働きかけに意欲的なので、ここでエルドアンの忠告をゼレンスキーがつっぱねれば、ロシア軍が動くのかなと見ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にウクライナの偽旗作戦は酷いですよね

お礼日時:2022/08/17 20:21

ウクライナ戦争に勝ったら怖そう

    • good
    • 2

ロシアより真っ当ですよ。



そもそもウクライナの領土のロシア系住民をそそのかして、内乱起こさせて独立運動まで仕掛けたのだから、
一方的な虐殺でなく、内戦状態だったんですよね?
ロシアは、裏で内戦まで発展するようにそそのかしといて、軍隊送る口実作ったんでしょ?

第2次大戦末期に日本と条約があるのに、裏でアメリカに参戦するから日本の半分と対馬と釜山をよこせと迫ってたの知ってますか?
要するにドイツのように分断よりたちの悪い、ソビエトの一部となっていたでしょう。
ルーズベルトが死んで、日本が早々に降参したんで、ソビエトは参戦のタイミングを失った。
それでも、日本の半分の要求から北海道の半分まで譲歩してトルーマンと交渉しようとしたが、手遅れだった。
ソビエトがあきらめきれずに、アメリカが承認していないのに、強引に軍隊を送って北方4島まで日本人を虐殺しつくして占領した歴史を思い出してください。

・ルーズベルトが死ななければ・・・
・トルーマンがソビエトの要求を拒否しなければ・・・
今の日本は存在しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの出鱈目ですね。事実に反してます。そもそも西側諸国が2014年にクーデターをウクライナで起こさせて極右政権を作らせてロシア系住人を虐殺したのが原因です。

少しは勉強しなさい。でないと何も成長できないよ。

お礼日時:2022/08/17 19:21

ネオナチも偽旗で正体は十字教と十字軍

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!