電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休み明け初日の学校へ行く事への憂鬱さって、
どうしたらなくなりますかね?

質問者からの補足コメント

  • 憂鬱ではあったのですが、楽しめました!
    ありがとうございました!

      補足日時:2022/08/18 15:27

A 回答 (6件)

確かに夏休み明けの初日、学校へ行くのは憂鬱ですよね。


でも大丈夫です٩(^‿^)۶
行けばクラスメイトに久しぶりに会い、数時間でその憂鬱さはなくなっているかも❗️
又、楽しいことを見つけましょう^ - ^
    • good
    • 0

数日前から登校のイメージを持って準備することですね。

    • good
    • 0

難しいとおもう、みんなダルいなぁ〜と殆どの子は思っているかも。



楽しみ!は、希少かも…?
    • good
    • 0

髪型をほんの少しアレンジしてみたり、何か違反にならないオシャレをしたり、可愛い持ち物や、靴をピカピカに磨いておくとかはどうですか(

^^)?
    • good
    • 1

初日の三日前から 学校の前まで 登校時間に通い、 からだから


慣れさせましょう。

次に 初日って 友達と話すことがいっぱいあるけど、 疲れない程度に
笑顔で切り抜けようと 張り切るのをやめると 気持ちも楽になります。

二日目は もう 諦めの気持ちでいつもの生徒に戻っていたらいいですね。
暑さもあって 登下校や エアコンがあまり効いていない教室も つらいですが、 次の冬休みへ 1日でも近くなると考えて ときを過ごしましょう。

over
    • good
    • 0

2日目に行ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!