これ何て呼びますか

会社で、これはやばくないか?労働基準やぶってないか?ってことがあれば「労基に報告しますね!」
っていえばあいつら震えやがりますかね?

A 回答 (6件)

金だけ取って労働者のために働かず、ブラック企業の味方をする、ブラック労組tg



https://bit.ly/3PpdMZP
外部の労働組合にはいりましょう
    • good
    • 0

普通は黙って労基に駆け込む。

報告しますね、なんて宣言はいらんのよ。宣言したら会社はあらゆる方法で対抗策を講じる。あなたのクビも含めて。
 不意打ちしなきゃ会社にダメージなんて与えられない。
    • good
    • 0

労基法は罰則が緩いので全然へーきw


労基署もやる気ないし。
    • good
    • 0

報告しても注意されるだけですよ。

    • good
    • 0

質問者さんがブラックリスト行きに


なります。

そして、会社から色々な嫌がらせを受けて
結局、自主退職をすることになります。

過去の例では、会社とトラブった社員の
ほとんどが2年以内に自主退職しています。

理不尽ですが、これが現実です。
    • good
    • 0

実はそういう事を平気でしてる所はそんな事気にしない、って場合も多い。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!