アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一応素麺です
毎回作る度にこうなります
4分火を止めた鍋に放置して
水切った場合もこうなります
1分茹でてて水切りしてもこうなります
混ざらないようにかき混ぜてます
どうすればドロドロになりませんか?

「一応素麺です 毎回作る度にこうなります 」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

「沸騰したお湯」に麺をパラパラといれ、なべ底にくっ付かないようかき混ぜる。


ソーメンの場合、ゆで時間は2分まで。
貴方の場合は、水のうちから入れてしまってるから、粘土みたいに溶けてしまうのです。
沸騰したお湯ですよ!!!!!!!!
    • good
    • 2

お湯に「塩」を入れたりしていませんか?

    • good
    • 0

これ、水から茹でていません?

    • good
    • 1

なにかが間違ってるのだと……。


YouTubeで素麺の茹で方。
と検索すると、山ほど出てきます。
いろいろ試してみましょう。



    • good
    • 0

沸騰したお湯のところにさばいたものを入れて 再度沸騰したら引き上げて 水にさらして洗ってください

    • good
    • 0

通常の茹で時間で作ってみませんか?


沸騰が不十分、お湯が少ない印象です。
    • good
    • 0

揖保乃糸の素麺でやってみて下さい。


それでもなるなら作り方に問題があるのでしょう。
    • good
    • 0

1~2分茹でたらザルに取り冷水で締める。


(3回以上は水を替えて水洗いです)
 
それから皿に盛って下さい。
    • good
    • 1

>>1分茹でてて水切りしてもこうなります



湯切りして直ぐに冷水にいれて冷やさないから。
    • good
    • 0

>4分火を止めた鍋に放置して


見た感じ茹ですぎ
1分30秒~2分でOK
そしてどろどろになるんでかき混ぜてはいけない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!