dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統一教会は悪辣な手段で信者数を増やし、被害者も多く、政治に介入し、他国に利益をもたらしている。と問題になっていますが、全て創価学会にも当てはまると思いますが。

「最近、自民党と統一教会の癒着が問題になっ」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

早くも公明党幹事長が宗教批判に懸念‼️というコメントを出している‼️(笑)統一から創価学会に批判が飛び火するのが怖いわけだ‼️(笑

)(笑)(笑)公明党は創価学会の支援なしには成り立たない政党だから、さて、どこまで統一を追及出来ますことやら??┐('~`;)┌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風向きが悪くなればすぐに報道されなくなるでしょうね。
そういう風に手を回す、そういう団体です。
ただ、確実に創価学会への不満は増えていっているとは思いますが。

お礼日時:2022/08/20 07:25

問題とする人はもちろんいますよ。


ただ、順序とか重要度とかで考えると二の次なんですよ。

創価と公明党が一心同体なんてことは誰でも知っていることだし、破産するまで献金させるなんてことはしていないですからね。

統一教会と自民や維新、立憲との関係がクリアになって大掃除できれば次は創価学会に関心や捜査が向かうかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

破産するまで献金はしなくとも、学会では、朝は日が昇る前から新聞配達をし、仕事が終われば座談会、休みの日は関連施設の運営管理、警備も行い、勧誘活動もこなしつつ、選挙運動も無償ですると言われています。
実際、普通に仕事するだけでも大変なのにその様な事をしていればプライベートな時間など無く、気がつけば20年、30年と過ぎ去ると思います。
それは破産はしなくとも人生を搾取しているのでは無いでしょうか?
もしかするともっと質が悪いかも知れませんね。
あと、新聞配達の給料は一ヶ月で大体7万円位が多い様です。
それを年収にすると84万円です。
それに他の学会活動も含めると一人当たり大体100万程の貢献をしている事となります。
これは毎年100万の壺を買っているのと同じですね。
労働力で搾取している分、狡猾で大変悪質であると思いますが。

お礼日時:2022/08/19 11:37

たしかにね。


良い機会だからそういった物はすべて問題にした方が良いね。
どこかでしっかりやりきらないと、いつまでも同じような根が残ってグズグズになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
例外という物は特権に繋がりますよね(`・ω・´)

お礼日時:2022/08/19 09:52

・国会議員が 特定の宗教に 通常を逸脱した何らかの便宜を図ったら 議員辞職



例:公的会場の使用許可 布教活動への公務員派遣 公的資金の投入
 
・国会議員が 特定の宗教で 明らかに宗教の権威を増すような講演をしたり挨拶したら 議員辞職

例:「お招きありがとうございます」といった礼節以上の 宗主や教主や教団を讃える言葉を使う

・宗教団体が 意図的に選挙協力に信者を派遣しても 議員が断らなかったら議員辞職

例:協力した個人から「教会に強制された」被害があった場合 まとまって割り振られた人数が教会から連絡が来た場合 選挙運営を宗教団体の人間が取り纏めて多くの信者がそこに関わっている場合

この3つは「国会議員の肩書を宗教に利用されることを防ぐ」ため 「宗教と政治の癒着を防ぐ」ため 必要と思う。

そうなると公明党がどうなるかは わからないが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが実現すれば政治と悪徳宗教との癒着はかなり薄まりますね。

ただ、「選挙協力に来た人の宗教を特定する」という事は、信教の自由に反する事になる可能性があるので、現実的には無理かも知れませんね。何かしら考える必要がありそうです。

お礼日時:2022/08/19 09:23

信者連中は完全に洗脳されてしまっているから、池⏺️先生がそんなことは絶対にしない‼️と皆が言う‼️(笑)じゃ、名誉毀損でトコトンな

ぜ裁判で争わないのかな⁉️(笑)与党の公明党がついてるから、何も怖くないわけだ‼️だいたい政教一体の公明党が与党にいること事態気に入らない‼️統一を追及出来ないだろう‼️(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民が統一にやっていた忖度より、より多くの忖度を創価学会は受けているかも知れませんね。

お礼日時:2022/08/19 09:04

>正義だとかを簡単に言う人は信用出来ませんね



仰る通りですわ。
正義だからと言って、聖教新聞を世帯人数分定期購読
させる霊感商法の元祖だと思いますわ。
大体、御利益を謳い文句にしている時点でカルトですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その聖教新聞で職員同士の不倫関係からの刃傷沙汰も起こしていましたね。

御利益とは程遠い気がします。

お礼日時:2022/08/19 08:59

タラレバ話は好きではないが


もし、先日の事件と同様な事が、この団体に関して起きれば
世間の目は変わる可能性は否めません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山上容疑者は人殺しですが、もしかしたら凄い事をしたのかも知れませんね。

お礼日時:2022/08/19 08:47

かつて池⏺️大作が信者の女に乱暴した?という噂も、もみ消したね‼️(ヾ(´・ω・`)創価も何か胡散臭い教団だよ‼️

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確か、結婚されている女性でしたよね。
夫婦で訴えたら、仏敵だとか批判されたそうですね。
上が白と言えば黒い物でも白といったヤクザの様な世界なのかも知れませんね。

お礼日時:2022/08/19 08:45

巨悪過ぎて正義の手が届かないんですわ。


だと思いますわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人達にとっては自分達が正義だと思っていそうですが。

正義だとかを簡単に言う人は信用出来ませんね☆

お礼日時:2022/08/19 08:42

ならないのでは無く 関係無いだけです・・



要は 文鮮明を十字架で処刑したかっただけなのだから・・

イエスと同じ使命を持った文鮮明を処刑しないと この世界が平和になるから・・

でも・・

イエスと違い 文鮮明は亡くなってるので十字架に架けられない


なので 使徒を攻撃し 文鮮明の残した世界が平和に関するものが この世に流れない様にするのが目的なのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・の使い方が素敵ですね

お礼日時:2022/08/19 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す