アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車の教習を一段階目でオーバーって異常ですか?
今日、初めて運転をしましたが、夜の暗い中での運転でした。追加料金もかかってしまうそうなのでかなり萎えてます。

A 回答 (6件)

異常とまでは言いませんが、珍しいですね


どうやれば落ちるのか、想像つきません
信号無視でもしたのでしょうか
それとも一時停止違反とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信号無視とかはしてないです。
カーブ曲がる練習が主でした

お礼日時:2022/08/19 21:51

どっちかというと少数派になるでしょうけどちょくちょく見かけるレベルです。


お金に関してはアレですがそんなに心配しなくてもいいです。

緊張でまっっっっ白になっちゃうとありがちですから(汗)
    • good
    • 2

こんばんは



最初から夜間はリスクが多いです。

出来るんなら、昼間の時間で教わるといいです。

これから、時は金なり・・・で一瞬も気を緩めず、解らない所はドンドン質問し早く卒業しましょう。

また、学科もドンドン進めないと、実技に追いついません。

一人でスイスイ運転出来る日を想像して、頑張って下さい。
    • good
    • 3

多少オーバーする人のほうが多いと思います。



全くオーバーせずに済む人は車に興味があって運転をしたことなくても頭の中では手順がイメージが出来ているような人だと思います。

取得目指して頑張ってください。
    • good
    • 2

居ないだろ。

あんなの。
    • good
    • 1

教習所にもよりますが、少し高い料金で何度やり直すことになっても追加料金なし、などのコースがあるところもありますが、そのようなコースの場合は逆に自分が納得できるまでやり直す人が多いのか、卒業まで20時間オーバーとか30時間オーバーとかの人も少なくないようです。



教習の一段階目とかって何か忘れてしまいましたが、仮免を取って外に行きだすと試験以外でやり直しはないと思いますので、仮免まで頑張ってください♪
教習中に、あーこれは今日はダメかなぁなどと思うことがあっても、意外とOKだったりすることもあるので、これでいいの?と逆に驚くこともありますw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!