プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●会社•試用期間中に退職する方を、どう思いますか? (自己都合退職です。)   お聞かせ下さい!

A 回答 (8件)

合うか合わないかを見るのが試用期間です


判断が速くていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/23 16:04

再就職先が決まらないうちに、自己都合であれ何であれ退職されるのは、良く無いと思います。


今の時代は、再就職先を見つけるのは、困難だとされています。
 それに、もし退職される理由が「仕事が合わない」「人間関係が上手く行かない」と言った理由なら、仮に再就職が出来たとしても、また同じことの繰り返しになる可能性も大です。
 自分に合った仕事を探すのでは無く、仕事に自分を合わせて行く。人間関係は、最初は上手く行かないものと割り切らないと、いつまでたっても同じことの繰り返しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 10:34

>いいえ、再就職先は、まだです。


しばらく無収入になっても問題ないなら、いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 10:33

どうも思いません


うちの会社でも結構います
合わないと思ったら早く辞めてくれた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 10:33

会社が雇おうと思っている方を試しているわけだけど、逆に、働こうと思っている方がその会社のレベルを確認しているわけだから、試用期間中に(この会社はダメだ!と判断して)退職する方がいても問題ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 10:33

労働契約は対等です。

辞めたいなら辞める。それはいつだろうとかまわない。それが基本ですね。

さらに、試用期間というのは、会社側が、正式な雇用を拒否できる期間なのであって、労働者がわからすると、働き続けたい場合には意味があるけど、やめたいなら、それが試用期間であるかは関係ありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/08/21 10:33

会社側も試用期間だと思って働かせているので、試用期間過ぎてから辞めるよりはずっと良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにそうですね。  見習い者ですからね。

お礼日時:2022/08/21 09:37

次が決まっているなら、いいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いいえ、再就職先は、まだです。

お礼日時:2022/08/21 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!