dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の偏差値が52なんですけど、60目指してます。
どうやって上げればいいですか??

A 回答 (3件)

進学塾に毎日通い、学習指導を受けることです。

独学(自習)では期待できません。
    • good
    • 1

ひたすら勉強するだけでしょうね。


私も昔、高校で3年間、ずっと30ぐらいでしたが、悟りを開き、60は超えるようになって、W大学や都内の国立大学など合格しました。
    • good
    • 2

学習すべき内容を全て理解し、納得し、記憶するだけのこと。

単純明快だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!