アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ℓのコーヒーを作るのに900円かかったら
一杯分《250とする》はいくらですか?
計算式教えてください

A 回答 (4件)

原価?


売価?
    • good
    • 0

まずは2L と 250ccでは単位が違うので2Lをccに直す。



2Lは2000CC

2000ccから取れる250ccのコーヒーは
2000÷250=8 で8杯

1杯の値段を出すには
900円を8で割って、1杯の値段を出す

900÷8=112.5円

でござる!
    • good
    • 1

2リットルでコーヒーが8杯できるから


900円を8で割れば一杯の値段が出る。
    • good
    • 0

2ℓ=2000


2000÷250=8
900÷8=112.5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!