プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、自分の団地の駐車場に置いていたシルビアS15がいつの間にか当て逃げされていました
バンパーが割れ、ライトも割れて修理代に18万もかかってしまいました
警察にも言いましたが結局犯人はわからずじまいです

今後もこういう事があった場合に備えてカーセキュリティの購入を考えていますが
車に衝撃があった場合、自動的に隠しカメラか何かで相手車両や人物を撮影できるような物はないでしょうか?またはそういう物は自作できないでしょうか?
犯人さえ特定できれば相手の保険で修理させる事ができるのでそういう物があればいいなぁと思ってます
情報お待ちしています

A 回答 (3件)

良くイタズラされたら、アメリカのパトカーのサイレンみたいのが鳴るの有りますよね?それの音源への配線をカメラに配線に回せばできないこ

とも、ないんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も考えたんですが、カメラのスイッチの回路にそう簡単につなげるものなのか?という問題や、安価にしたいので使い捨てカメラを使用したいが出来る物なのか?という疑問もあります
自作って結構むずかしそうですよね(TT)

セキュリティーシステムは5万位で車の用品店で買えるものは、

使い物になりません。
誤作動が多くて結局スイッチを切ってしまう人がほとんどです。
参考ULR見てください、良く分かると思います。

団地の駐車場では場所を自由に変えるわけには行かないでしょうが、
もし部屋から見えるのならば、監視カメラをつけるのもいいかと思います。

いたずらや当て逃げを、完全に防ぐのはむずかしく、セキュリティーショップ
に相談する事をおすすめします。

付け方で性能が大きく変わる物なので、自分で付けるのはやめましょう。

参考URL:http://www.alles.or.jp/~masaharu/
    • 0

市販品を自分仕様に 改造してつかえば 安価で納得のものが作れると思います。

電源はバッテリーや自室から取ればいいし できないときは 電池や

団地の寄り合いの場で 提案 交渉するのも 良いでしょう。

団地全体で頻繁に 発生するようでしたら 団地全体にセキュリティーを
張り巡らせるのも可能でしょう。

車に衝撃があった場合、。。。。揺れで回路をつなげば良いので自作でも簡単
に作れます。

ホント頭にきますよね。
    • 0