アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の仕事まだ初めて数日ですが嫌になってきており、正直死にたくなってきてます。
理由は他所からかうちからか分かりませんが派遣の人の言い方とかです。
こっちにひがあるとは思いますが、そんな言い方するかて感じです。
はっきり言うて怒声分からんことは聞けと命令口調のような言い方では萎縮するしそんな人に仕事聞きたくありません。しかも入って間もない人間に仕事で何かあれば責任取れとかてことで札のとこに名前かけとか言われて書かされたりもしました。
ようやくやりたい仕事やったのですが、こんな言い方きつい人と同じ職場では無理です。
やはりこれは自分の甘えで間違いなのでしょうか?
ずっと製造の方に行きたいと言うてようやく見つけたとこもわけわからんうちに派遣切りその話が入った時すぐ次のとこ言うてもらい話を聞いてすぐ行きたいと話しました。製造関係はどこも同じなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こちらが時計見るのも時間を気にしたり水分補給してからどれだけ経つかでの考えてです。
    しかもあんなきつい言い方するような人に聞くくらいなら考えて思い出した方がいいてなってのことでそれに対しても文句言われたりなのでもう明日以降仕事行くにメンタルがなったとしたらもう水分補給なしで仕事したろうかと考えてます。

      補足日時:2022/08/22 18:18

A 回答 (5件)

まだ数日なのだから、人間観察の時期ですね。

相手のことを感情で捉えず、こういう人なんだ、と観察に徹しましょう。少なくとも社会勉強になるでしょう。
    • good
    • 0

言い方が気に入らないのであって理不尽な言い掛かり付けられてる訳じゃないんですよね?


オマケに派遣の言い方でしょ?

どうも甘えに読めますが

そんな事だから仕事続かないのでは?
やりたい仕事に就けただけ良いんじゃないのかな
    • good
    • 0

そういうメンタルじゃ日本に務まる職場は皆無だと思ったほうが良いです。

そもそも処世術が下手くそすぎますわ。その現場には客観的にアドバイスしてくれる第三者はいないのかと。謎すぎるシチュエーションなので、なんとも。
    • good
    • 0

そうやって怒声で指示するの辞めてもらえますか?


なにか嫌なことでも私がしたんですか?
と本人に言いましょう!
    • good
    • 0

>やはりこれは自分の甘えで間違いなのでしょうか?


別に甘えでも間違いでもない。
言えることは、人とやっていくには、
我慢とか、気を使うってことが必要不可欠。
全部、自分の思い通りになんてならないし、
理屈だけで世の中全部動いてない、
ってことを理解したら、少しは楽になる?
かもねってことかな。

あと、他人は自分の思い通りになんて、ほぼならないよ。
そういう中で、どうやっていくか?が
人間関係の難しさなんだよね。
やる前から、こうやれば必ず成功する、、、なんてものは
ないし、何をどうやっても成功しないこともある。
どっちが悪いか?自分は悪くないから、、、なんてこと
ばかりを考えていたら、何も変わらないし、うまくはいかない。

考え方を少し変えてみる、視点を変えてみる、
相手をもっとよく見て見る?とか
今まで見てこなかったもの、意識しなかったものが
意識できるようになってくると、
景色はずいぶんと変わるもんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!