電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひとりっ子で、両親が他界されている方、どんな所に住んでどうやって収入得ていますか?
最近先の事を考えます。

A 回答 (3件)

私の場合、親が生前に購入した分譲マンションに住んでいます。


父親は早く亡くなり、母親も27年前に亡くなりましたが、住宅ローンの返済は8年前に終わりました。
 2年前に定年になるまでは、サラリーマンとして普通に働いていました。
今は、退職金の一部を年金として受給しています。
 私の年齢では、公的年金を受給できるのは64歳からですので、あと2年は我慢の日々が続きます。
 固定資産税と管理費の負担はありますが、持ち家で良かったと思います。
賃貸だと、いつ立ち退きになるかわかりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:41

一人っ子でも、今は1人ではありません。

家族がいます。遺産はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:41

一人っ子で両親が居ない人が居ます。


ある会社の社員をしています。
賃貸に住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/02 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!