プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなボロ家でも所有してる人は勝ち組ですか?

質問者からの補足コメント

  • どちらの意見も深層心理では持ち家がある方が良いってのがわかりますよね。という事はやはり有利ということでしょう。老後賃貸はしんどいからやはり所有してる方が良いんでしょうね。かといって住宅ローン何十年も組むのもハイリスク。やはり勝ち組ということなんですかね。

      補足日時:2018/03/28 07:37

A 回答 (16件中1~10件)

勝ち組に値します。


タワーマンションを持っている人は箱の1部を所有しているだけです
一軒家なら地下を何百m掘っても自分の土地です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理費も高いですし土がない生活は落ち着かないですよね。

お礼日時:2018/03/27 07:04

そもそも勝ち組、負け組なんかありません。

自分が満足すればそれていいじゃないですか?他人の評価を気にする必要はまったくありませんよ。
    • good
    • 1

>慎重だから勝ち組になるんですよ。



少し話が逸れますが、
仮想通貨のビットコイン等に関しても、
慎重な人はどうなるか解らない物に手を出しません。

その結果、どうなるか解らない初期に購入した人が一儲け出来た訳です。

そして、儲けたという話を聞いて途中参戦した人は、
ほとんどが儲けを得られず負け組になった人も多いと思います。

株に関しても、慎重な人は値動きの小さい安定した物しか購入しません。

勝ち組だとか負け組というのは、あくまでも結果論ですが、
慎重だけでは勝ち組にはなれない事の方が多いでしょう。

貴方が言うのは、負け組の中の上位クラスレベルを
勝ち組と言っている様に感じます。

私からすると、それは勝ち組ではなく負け組だという区分になります。

「勝ち組」の定義や根拠が曖昧な為、人によって解釈が違う議論になっているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮想通貨にしろ株にしろ慎重な人が生き残ってますよ。マスコミの報道をそのまま受け取らない方がいいですよ。判断力や柔軟性あっての慎重さですけどね。普通に考えて不動産所有してる人は勝ち組でしょうね。

お礼日時:2018/03/29 00:20

>昔の王公貴族や資産家は負け組なんですか?


いえ、彼らはいくつもの家を代々建てつづけていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/03/28 14:10

>心配ではなく慎重なだけなのでは?



慎重になる必要があるのも負け組の1要素なんじゃないですか?

本当の勝ち組はそんな事に慎重になる必要も無いと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

慎重だから勝ち組になるんですよ。

お礼日時:2018/03/28 14:11

老後の賃貸や老後の生活が心配だ・・・と言ってる時点で負け組なんじゃないですか?



家が無いよりはあった方が良いとは思いますが、
この質問の根底にあるのは、負け組の深層心理だと感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ではなく慎重なだけなのでは?

お礼日時:2018/03/28 13:07

あなたの中ではどうですか?


そこが問題なだけで、家の有る無しで勝ち負けつけるような事はしませんよ。
考えが貧相です。
    • good
    • 0

ナニワ金融道の作者青木雄二さんは、人生成功だったかそうでなかったかの見分け方は、家を自分で建てられたかどうかだ、とおっしゃられていました。

どんなボロ家でも貴方が購入したものであれば勝ち組でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔の王公貴族や資産家は負け組なんですか?

お礼日時:2018/03/28 13:35

ボロ家


 ↓
大きな震災の最初の加速で倒壊、圧死
命を落とす直前まで勝ち組と信じていれはいい。
持ち家だと大きな被害(1/10以上の傾き)で全壊判定、補助金マックス300万、それでおしまい。
所有が仇になりかねない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怨念があるのですか?

お礼日時:2018/03/28 15:20

65歳になったら賃貸では借りにくくなることを前提に


そのボロ家が役に立つかどうかで考えて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!