dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードの申請を行いました。
今日申請したのでまだカードは手元にありません。
マイナポイントはいつもらえるのでしょうか?
カードが手元に届いてからですか?

A 回答 (3件)

カード到着までイライラするのよね。


私は、1か月ちょいかかりました。
受領場所にサポートセンターもあるはずなので、
貰ったついでに、そこでマイナポイントも申請するといいですよ。

公金受領する口座のキャッシュカードか通帳
ポイント受領するためのPay系アプリか、ポイントカード

受領したマイナンバーカードと上記の2点を持って、
サポートセンターで簡単登録できます。

保険証と口座分の1.5万円は、登録翌日に給付されます。
マイナンバーカード登録分は、Payやポイントカードの
チャージ系なら、当日にでもチャージすれば、2万円で25%の5千円限度の
給付が受けられます。
    • good
    • 0

マイナポイントをもらうには、マイナポイント申請が必要です。



マイナポイント申請にはマイナンバーカードとリンク先のキャッシュレス決済のどれかが必要です。

マイナポイントというポイントはありません。もらえるポイントは、登録したキャッシュレス決済のポイントになります。いつもらえるかも、登録したキャッシュレス決済によります。

リンク先のキャッシュレス決済のどれも持ってないのであれば、今のうちに作っておく方が良いと思います。
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/service_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
楽天ガードを持っているので、楽天ポイントとしてもらうことにしようと思います。

お礼日時:2022/08/23 20:20

>カードが手元に届いてからですか?


はい。そうなります。
マイナンバーカードがないと
手続き操作ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ではカードが届くまで待つことにします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!