プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亀がひたすらプラスチック水槽の壁に向かって泳ぐのはどんな時ですか?

A 回答 (3件)

カメさんは変温動物なので、時々陸に上がって日向ぼっこをします。


その水槽に、自ら上がって日向ぼっこをする、そんな場所がないと、
それを探すために先に進む行動をとります。
それではないでしょうか。
    • good
    • 2

うちのはエサをねだるときか、人恋しく構ってほしい時などよくやってます。


水槽の水替えや掃除のときは数時間、部屋に放し飼いにしてますが、人に絡みついたりよじ登ってきたり、誰か歩けば追いかけまわしてついてきたりとすっかり懐いてるもので。
わが家では「俺だコールしているよ!」と呼んでます。

水槽越しに人影が見えないときは静かなものです。
    • good
    • 2

よじ登って出たい


陸がなくてつらい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A