プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「気になるニュースとそれについてあなたの考えを書きなさい」という質問のあなたの考えというのは、

改善案や対処法を述べないといけませんよね?
〜だからとても不安な気持ちになった
とかはよくないですよね?

A 回答 (5件)

小学校ならまあまあ

    • good
    • 0

ダメです。


気になるニュースというのは、「何で気になったのか?」ということについて具体的に書くことと、それについてのあなたの考えは、「どう思うか?どう感じるか?」という点を、自分の経験や過去のニュースなどを踏まえて書くことです。
したがって、改善案や対処法というのはその書き方や流れ次第であって、必須のものではありません。
    • good
    • 0

中学や恋宇高なら良いのでは?


しかし大学や民間企業だったら
一捻りしないと、つまらない回答になる

出題者は、その一捻りを求めています
そこを理解しない回答はCDランクだね
    • good
    • 0

考えは、


気持ぢゃあありません。
    • good
    • 2

時事問題を取り上げて問題提議も良いですが、ほのぼのするニュースでも良いと思います。

なぜ野良猫は何度も阻止されても中に入ろうとするのか、とか。
「「気になるニュースとそれについてあなたの」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!