プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家との関係を教会普及に使っていた、とのことですが、、、。

で、あるなら芸能人なども使われ易いですよね?(桜田とか)

芸能人で教会と関係を持った人がニュースに出てきませんね?

結構 いそうな気はするのですが?

A 回答 (5件)

昔はイメージアップのために芸能人を積極的に取り込んでいましたが、逆効果でマスコミからボコボコに叩かれたので、芸能人勧誘には力を入れなくなったのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は芸能人がいいように使われていましたが、最近は事務所も結構調べて対応するようになっていますからね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 05:15

そりゃ、持ちつ持たれつ。


メディアだって関係あった可能性あるし、
何しろ活動とか知ってて黙って訳だし・・・
TBSなんて、10年前に土曜夕方の「報道特集」で活動内容紹介してるよ。

「統一教会」って名前出したのも、教団が会見開くと発言した後だし、
未だにしっかり”旧”って付けてるでしょ?
我々は知らなかった・・と言わんばかりの対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
マスコミも結構汚染されていそうですね!

いったいどこまで、カルト教団の魔の手が拡がってしまっているのでしょうか、、、、

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/27 05:12

桜田淳子は統一教会の信者だと言うことで、トップ芸能人だったのに一挙に芸能界から消えることになった。

 よって、芸能人が統一教会に関わると何のメリットもなく大きなダメージを受けるとみんな分かっているので、芸能人で統一教会に関わる人はいないのだろう。 統一教会は不法行為を行っている異様な宗教団体であると言うイメージが一般人の間には広がっており、その点、創価学会、 真如苑、幸福の科学と言った他の新興宗教よりもだいぶ分が悪い。
    • good
    • 0

一般人か政治家とか権力者の利用でしょう


政治家の場合は団体の存続
一般人は活用とお金集め
芸能人は脇が固いので誘わないし誘われない限りは芸能人も入会しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、以前と違って芸能人は脇が固くなっていますからね!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/27 05:16

根本的な理由は、選挙のボランティア要員と、信者の組織票目的で、安倍晋三はじめとした自民党員が教団に依存していることです。

これらの政治家は信者ではない。これは報道でも散々出ています。

芸能人は選挙が無いので、信者でもないのに統一教会に関わる理由がありません。
こっそり信者をやってるなら別ですが、政治家が統一教会と繋がりを持つ理由とは変わってきます。それでも、創価学会に比べて統一教会信者ははるかに小規模らしいので、芸能人に信者がいるとしてもそう多くはないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!