プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近振った元彼に、私にセフレがいたっていう嘘を広められました。
それを聞いた友達が連絡してきて私が否定しても
「あいつは嘘つかんからな」とか「お前絶対おるやん」とか言われて信じてもらえません…
工業高校に通ってるから仕方がないことですか?
明日の学校鬱すぎます

A 回答 (5件)

堂々てしていればいい、信じてくれる人が本当の友達

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/08/26 11:43

その友達もあなたの言う事より元彼の言った事を信じてるいるのだからもう「友達」とは言えませんね…



「人の口に戸は立てられない」と諺にあるように噂はアッという間に広まってしまいます。
でも忘れられるのも早い。
あなたが無実なら堂々としている事が大事だと思います。
そのうち、その元彼の方が「嘘つき」として悪く言われる事もあるかもしれませんよ。
誰か親友にだけ心の苦しみを話して、普通の態度で学校生活を送ってください。

若い時で良かったよ、これも良い経験です。
いつか本当に素晴らしい恋愛が出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強に集中したいと思います。
ありがとうございます( ›_‹ )

お礼日時:2022/08/26 11:43

元彼はあなたへの腹いせですね。


本当に肝っ玉が小さい彼なので、別れて良かったですね。

こう言う時は彼に対抗すれば、もっと彼は対抗してくるので、そんな子供を相手にしても埒があかないので、言わせておけば良いんです。

時間が経ちほとぼりが冷めた頃に、信じてもらいたい人だけには、あの時の彼の発言は嘘だよ、私への腹いせだからと否定をしておけば良いんだと思います。

今あなたが周りに否定をすれば、彼は面白くはないので、もっと拡散しますよ。
ほとぼりが冷めるまでは耐えましょう。

私は私を好きな男子が、私に男を近づけないために、私の悪口を男どもに拡散してました。
周りの男子が信用してたかはわからないけど、時間が経ったら、私を好きな男子の事を、周りの人達は、あいつヤバいやつだな、と見方が変わりました。

ない事を拡散されて嫌だけど、まずは動じない、慌てない、冷静になり、時が経つのを待つ、そして落ち着いた頃に周りに理解を求めるのが良いと思います。

女友達が心配してくれるなら、女友達だけには事実が違う事を伝えておけば良いんだと思います。
    • good
    • 3

友達さえも、その噂を肯定していますから、あなたが普段から周囲にそのように見られているということです。



噂として広まってしまったのはどうしようもありませんが、どのような部分がそのように見えるのかをよく考えた方が良いです。

そのように見えてしまうのは、社会に出て絶対不利ですから。

「工業高校だから」はまったく関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超清楚キャラなんですけどね笑
工業高校だからも関係あると思いますよ、どうせ男目当てとでも思われているのでしょう^^

お礼日時:2022/08/26 11:40

信じてもらえないならそれでいいんじゃないですか?そんな根拠のない噂に振り回されて馬鹿だなぐらいに思っていけば良いと思います。

貴方が気に病む事じゃないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/08/25 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!