アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

踏切で一時停止しているクルマにホーンを鳴らすドライバーはカスですよね?

A 回答 (9件)

そうだ!


小学校からやり直せ!ってくらいの頭です
    • good
    • 0

おかしな事をする人は、世の中たくさんいます。



私は、その様な時、車を降りてホーンを鳴らした理由をお伺いに行きます。
ちゃんと納得できる理由を聞かないと。

私もすこしだけおかしな爺です。
    • good
    • 0

地域性もあるかと思いますが、地方だと列車の本数が少ないので一旦停止が忘れ去られていることがありますね。

もちろんダメだけど。
    • good
    • 0

踏切で一時停止しているクルマ


踏切の向こう側にも車はなくて、踏切の警報も鳴っていなくて、電車も来ないのに、何分間も一時停止していたら、ホーンをならすでしょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時停止がどういうものかすら分かっていない無知の回答は求めていません。

お礼日時:2022/08/25 12:32

>踏切で一時停止しているクルマにホーンを鳴らすドライバーはカスですよね?



状況によるのでなんとも。進行できるのに1分も止まっていれば鳴らすだろうし、ものすごい勢いで急ブレーキをかけて「一時停止」しても鳴らす人はいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時停止がどういうものかすら分かっていない無知の回答は求めていません。

お礼日時:2022/08/25 12:32

No.6です。



>一時停止がどういうものかすら分かっていない無知の回答は求めていません。

ほほう、では無知な私たちのために「一時停止」の正確な定義を教えてもらえませんか?

ちなみに、道路交通法には「一時停止」の定量的な停止時間を含め定義は一切はありませんし、一時停止に至るまでの手段についても定義はありません。また、道路上での駐車や停車を禁止する条項はありますが、踏切の手前はそれには含まれず、かつ停車とは「車両等が停止することで駐車以外のものをいう。」と定義されているため、一時停止によって車が止まることは停車であることは明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?何処に“定義”って書いてあるのですかね?
日本語すら真面に読めない様な人間はこの様な場を使わないでください。迷惑なので。

お礼日時:2022/08/25 13:17

電車が来ないのに一時停止して動かないクルマもカス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

道路交通法って知ってる?

お礼日時:2022/08/25 16:53

逆に考えるんだ、鳴らされるアナタがカスだ、と。



nigenfusin
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?意味不明。
アタマ大丈夫?
あ、そうか。大丈夫だったらこんな投稿しないか。

お礼日時:2022/08/25 20:02

しかし信号機のある踏切ではその限りではない。



という付則が付いて、大正解となる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!