dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運転初心者ですが、踏切の手前で一時停止して窓を開けて列車が来てないか音で確認しないと違反ですか?

A 回答 (6件)

見通しが良い踏切でも必要と思いますか?。


いわれたことしかできない人の質問?。
    • good
    • 0

そんなことありません。

窓なんか開けませんよ。窓開けてる人なんか見ませんね。
大体一時停止しない方が良いという研究結果もある位ですからね。
日本は法律で一時停止して安全確認しろとなってますが窓開けろとは規定されていません。
    • good
    • 0

何度も有る事じゃ無いから、やったほうがいいと思う


何処で警官が隠れて見てるか分からんし、後続車への模範になる
    • good
    • 0

それは免許取る時だけ



今は暑いから一時停止して窓は開けなくていい

窓開けたら車内の温度が一気にあがるから
    • good
    • 1

念のために教えておきましょう。


一時停止は「完全に停止」しないと切符を切られます。
 
完全に停止を確認する手段として、警察官はタイヤを見ています。
タイヤの回転が停止しなければ、一時停止したとは見なしません。
 
まあ、窓は開けなくても左右の確認でOKです。
こちらは取り締まりのためではなく、自身の安全のためです。
    • good
    • 0

当たり前。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!