プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDを落としたかもしれません。

悪意ある人に拾われた場合、その人がSDを家に持ち帰りデータを再生します。 そしたら自虐的な見るに耐えない映像で、その映像に映る人がネットには流さずDVDにデータを移し保管してくださいと言っていました。

拾った人はどのような行動をしたと思いますか?

①ネットに流す

②映像に映る人が言ってる通り、ネットに流さずDVDにデータを移し保管する

③SDをゴミ箱に捨てる

④ネットには流さないが、パソコンにデータを移す。

いずれにせよこの恥ずべき哀れな動画がネットに流出した場合、インパクトがかなり強いものであれば1000万年後も後世の人々に見られて永遠にその動画は注目されますか?

一時的に後世の人々から見られて笑われて蔑まされても、永遠に動画が注目を浴びて笑われて蔑まされる可能性は低いでしょうか?

A 回答 (3件)

③SDをゴミ箱に捨てる



だって、ウィルスが仕込まれている可能性がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございました。

お礼日時:2022/08/28 05:57

初期化して使ってみる。



データは観ないしパソコンにも入れない。得体のしれないデータを開く気がしないと思います。

動画の拡張子があっても開かないでしょう。
    • good
    • 0

①ですね、この中で選ぶなら。


僕だとしたらこれをひろって
交番に届けますかねww

なんで①かというと、人は
流さないでくれ…つまり
やるなやるなと言われるとやりたく
なるという衝動(?)を持ってるんで、性格悪い人が拾ったら
流すんじゃないですか?

まぁ、拾われた人にもよりますが
良い人だったら普通に保管するか
交番に届けると思います。はい。

永遠に注目を浴びることはないと思いますよ
幾らバズっても、1、2年もすれば
もう注目されなくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントいただきありがとうございます。

ネットに流さずDVDに移し保管する人の割合はどうでしょうか?

私は20代ですが、あと60年くらいは大丈夫だと思いますし、生きてる間は流出されないと思うのですがDVDに写されてしまったら100年はデータが持つらしいんです。死後流出したら否定のしようがないので恐ろしいです。

素晴らしい映画は長く人々に見られますよね?

バズった動画でかなりインパクトあるものでしたら映画のように長く注目浴びるかなと思うのですが、他惑星生物として100億年後に人類が生きていたら100億年後も注目を集め人々に笑われて蔑まされてるでしょうか? さすがに100億年後はどんなインパクトがあってバズった動画でも令和の時代の人々の恥ずかしい所業に興味ないでしょうか?

お礼日時:2022/08/25 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!