アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は絵チャットが好きでよくやるのですが、
ここ2日ほど、急に通信が切断されるようになりました。
しかも5分に一回くらいの割合で・・・
レンタル元によるとメモリ不足が原因のようでした。
そこで、今使ってるパソコンはフリーズすることも
多くなってきたことだし思い切って買い替えようと
思うのですが、快適な環境で絵チャットをするには、
どれくらいメモリが必要なのでしょうか?
パンフを見ると256MBとか516MBとか・・・
多ければ多いほどいいのですか?全く分かりません;
どなたかアドバイス下さいませんでしょうか・・・!

A 回答 (5件)

予算の許す限り多い方が良いと思います。


今、お買いになるのでしたら、windowsXPでしょうから、256MBは、最低限で、512MBとか、1GBあった方が、ゆったりと楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今はなんと64MBしかないので256MB以上に
したらどれだけ快適か・・・(笑
512MBで検討しますね。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 18:38

多ければ多いほどいいですが、その分高くなりますので、そこら辺は考慮してください。


多すぎても無駄なだけですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむ・・・学生ですので財布と相談しつつ(笑
512MBで検討することにしますね。
1GBあったら快適なんでしょうが、高いし
gificさんのおっしゃる通りそんなに要らないでしょうし。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 18:40

こんにちは


絵チャットというものがわからないのですが、
3Dの映像であってもメモリ256あれば快適に
動作しますよ。多ければ多いほど快適度は
アップしますが、3Dのゲームでもやらなければ
問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵チャットはお絵かき掲示板とチャットが一体化した
ようなものなのでかなりメモリを食うようです;
さすがに3Dではありませんが(笑
最近のパソコンは最低でも256MBもあるので
値段を見つつ512MBの方向で検討しようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 18:43

お絵かき関係はメモリを必要とするので、多いに越したことはありません。


最低限512MBは欲しいところです。

メーカー製のパソコンは、少し前までは256MBが標準でしたが、最近は512MBが増えてきていますね。
どちらを買ったとしても、もう1つメモリを増やすことができるので
512MBのメモリを一緒に購入して取り付けてもらうことをおすすめします。

有名メーカーのメモリだとデスクトップ用で15000円程度なのかなー?
増設できるメモリの枚数・容量には上限があるので
(メーカー製は2枚までしか取り付けられないものが、まだ主流だと思います)
できるだけ1枚の容量が大きいものを増やしたほうが良いです。

ここでケチって256MB増やすだけにしてしまうと、すぐに限界が来てしまいますし
(その場合、せっかく買ったものをはずして増設する羽目になるので、無駄になっちゃいます)
かといって1GBだと手に入りにくいし高くなってしまうので、512MBをおすすめしてみました。

あ、でも2枚セットじゃないと増設できないものなどもあるようなので
詳しくはパソコン屋さんに相談して下さい。

私は256MB載っているPCを買って、それをはずして512MBを2枚取り付けて1GBにしましたが、かなり快適です。
一昨年の年末に買ったのですが、バルクにしたためか、+2万円程度で増設できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低512MBですか・・・!お絵かき関係は予想以上にメモリ泥棒なのですね;
512MBのパソコンと512MBのメモリ1枚を買って
取り付ければいいのですね。
確かにケチって256MBにするより
最初から512MBのものを買ったほうがいいですよね!
メモリに関する詳しい説明までありがとうございました!
2枚までとか値段の相場とか全く知りませんでした。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/05 19:44

こんにちは。


メモリーは大いに越したことはないです。
買い替えるのでしたら最低512Mbyte乗せてやってください。できれば1Gbyte(512Mbyte*2)がいいのですが、最近はデュアルチャンネルというシステムがあり同容量のメモリー2枚を1組で使ったとき1枚のメモリーを倍にするシステムがあり、結果として512Mbyte(256Mbyte*2)を1Gbyte(256Mbyte*4)として使用できるのでマシンがデュアル対応だったら512MByteでOKだと思います。分かりにくい文ですみません。
(文中1Gbyte=1024Mbyteで表記しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
やはり最低でも512MBですか。
デュアルチャンネル、初耳です!詳しい説明ありがとうございます。とても分かりやすかったですよ!
目星をつけたマシンがデュアル対応かどうかもチェックすることにしますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/05 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!