電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneがバッテリー残り2%になったら落ちるのですが、これって普通のことですか?

A 回答 (5件)

はい普通です。

紙パック200mlを最後まで飲みきれずに捨てるのと同じです。
    • good
    • 0

自分自身を守る為に、限界到達前に落します



まぁ普通でしょうね
    • good
    • 0

リチウムイオン電池は、昔のニッカド電池などと違い、空や満充電では傷みやすく、寿命を縮めます。

なので、プログラムでそのような状態にならないように制限しています。
本当は30~70%の範囲で使う方が良いです。もっと早く電源を落とすように設定変更できるかと。
    • good
    • 0

はい。


ほかのケータイも同じです。
そのほかの電池を利用する機器も、おなじです。
    • good
    • 1

はい。


バッテリーが本当に空っぽになってしまうと、充電すらできなくなってしまいます。
なので早めに落とすのは仕様です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!