単二電池

安倍が死んでくれて、世界大戦のリスクは遠のき、自民公明政権による国政の私物化が今後なくなれば、安いですか?

A 回答 (10件)

2億5千万で済むはずがありません。


そんな金があるなら、コロナで苦しんでる方への支援にしっかりと充てるべきだ!
開催すること自体大間違い。
開催するなら自民葬!
金を出すなら問題発言した二階のジジイが全て出せ!
    • good
    • 3

【総額2億5千万円】と言っても、


「周辺の警備にあたる警察官の人件費などは含まれていない」とのことですので、高いんでしょうね。

したがって、実質的な費用としては、数十億円かかるわけでしょうから。

ちなみに、内訳としては、
・会場の設営費などとして、およそ2億1000万円。
・会場やバスの借り上げ料などとして、およそ3000万円。
とのことですので。

【ニュース記事】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220826/k10013 …
    • good
    • 3

2.5億で済んでくれるのなら安いだろうが、究極的総額は「30億」という評論家もいる。

    • good
    • 0

バラバラに弔問にこられても警備に困るのでまとめてやった方が警備しやすい

    • good
    • 0

そもそも、国葬と言うもの(法律)がないのに、


一個人の葬儀を全額国費で行う、こと自体がおかしいのです。
安倍元首相の葬儀は済んでおり、49日も過ぎているのに、
なんでまた、しかも国費でやれるんですかねぇ。
もしかしたら、国葬2回目3回目(2回忌3回忌)…もあるのかしら?
    • good
    • 3

何もしないで、あちこちで偲ぶ会を住民税とかでやられるより安いと思う。

    • good
    • 1

高い安いの問題ぢゃ無いッ!


やる事自体が犯罪的なんだよッ!
    • good
    • 4

日本にとっては少ないかもしれないが、


一般のグレードが高いお葬式と比べても、桁は違うでしょうね。
    • good
    • 1

安倍さんの暗殺と世界大戦のリスクは無関係です。


また自公による政権運営は変わらないでしょう。
ご自身の無力さにむせび泣きながら葬儀が終わるのを布団でも被ってまっててください
    • good
    • 0

2億5千万円なんて日本にとっては小銭でしかない。

 問題は、その金額の多寡ではなくて、安倍が国葬にふさわしいのか、また自民党が国民の意思を無視して国葬を強行していいのかと言うことだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!