電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プーチンはヒットラーと並ぶ戦争犯罪人でしょうか??(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/27 08:17
  • HAPPY

    回答ありがとうございます‼️(^ω^)

      補足日時:2022/08/29 08:14

A 回答 (6件)

負けないと犯罪人にはなりません



戦争のルールは勝つと無罪

負けると有罪です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

日本も先の大戦で勝利していたら、大国?になっていたかも?(笑)

お礼日時:2022/08/26 22:38

まだまだ、足らないね。

民族浄化と裏切りをやらないと。ウクライナ人を虐殺したり仲間だと思っていた中国に攻め込まないと、ヒトラーと同格には、ならないと思う。まずは、口約束を破る事を覚えないと。まだまだプーさんは、正直者。
    • good
    • 0

ゼレンスキーや米国バイデンは、特にEU,ドイツとロシアとの分断を意識してそういう印象操作はするでしょうし、世界150社と言われる協力する戦争PR会社に案件としても出してるんじゃないかとは思います。



アドルフ・ヒトラーと言うと、ナチスですね。

基本的に、ナチスは現在のウクライナ政府です。
それは、マイダン革命のテロとクーデターによってできた政府であり、ウクライナのロシア人を暴力によって弾圧しています。2014年頃からEUでも言われてましたし、現在もネオナチ、極右民族主義者の国家です。
現在のウクライナはそうでは無くアゾフなどをナショナリストと言う詭弁を使いますが、ナショナリズムの信奉者の事なので、言葉の定義から民族主義者であり、最初からロシアと戦う為に存在する武力を伴う極右の民族主義者なのでネオナチで、どう転んでもアゾフはネオナチです。

因みに、最近「できるだけ多くのロシア人を殺すべきだ」とウクライナ大使が述べロシアで話題のようです。
https://www.rt.com/russia/561314-kill-russians-u …

多分、ここまでの事が広く知られる以上にウクライナの情報戦の量が勝ってるのが現状でしょう。

では、プーチンはナチスか? ですが、プーチンの目的は

・ウクライナ東部のルガンスク州とドネツク州にいるロシア系住民の保護。
・ウクライナを軍事的な脅威ではなくすこと。NATOに加盟させない。
・キエフのゼレンスキー政権を倒し、ロシアと融和的政権を樹立させる。

とあります。この中でファシズムやナチズムに該当しそうな物は、無いように思います。

出典 プーチン大統領の目的はウクライナに傀儡政権を樹立することではない
https://president.jp/articles/-/55227?page=1

では、プーチン = ヒトラー とする記事を参照してみましょう。

出典 何から何までヒトラーそっくり…プーチン大統領がロシアを破滅に追いやる戦争を続ける本当の理由
https://president.jp/articles/-/57987?page=1

・プーチンもナチスも侵攻の口実は「同胞を守るため」

ドンバスの場合既に15000名もウクライナ軍に殺害されたなどの話もあり、更にドローン攻撃で市民の殺戮も始まり、ロシアは強く助けを求められ、果たして義理人情の厚い超ヤクザなプーチンがあのまま放置しておくほうがおかしいでしょう。
あれを「口実」と言い切るには無理があります。

>まずヒトラーもプーチンも、その独裁権力を獲得した手法として、生活に困窮している国民に民族主義・愛国主義を扇動したという共通項がある。

プーチンが、強い独裁権力を手にできたのは、ソ連からロシアになり暮らしやすい良い社会になった実績からであって、今回のウクライナ紛争後に独裁権力を手に入れたものでは無いので、嘘です。

また、プーチンが、一部オリガルヒや西側経済を敵としてコントロールしたのは逆に賢明で、そうでなければ、ロシアはピラニア資本主義によって食い尽くされています。

ロシアのピラニア資本主義
https://www.niigatashi-ishikai.or.jp/newsletter/ …


>悪いのは西側(とくに米国)だ

BRICs等の反米国の多い新興国の成長により覇権を奪われる可能性が高い米国が、権益を死守する為に、中心的なロシアや中国の弱体化を狙うのは当然で、マイダン革命時点でネオコン関与の噂もあり、「悪いのは西側(とくに米国)」と言うのも道理でしょう。

と言う訳で、無理やり結論をまとめれば、米国がナチスです。

もひとつオマケに言えば、一部の者に莫大な富と権力が集中する米国のカタチこそが、国民に選挙権があると言うだけの、共産主義や覇権主義の国家です。

ただ、もしも、今のウクライナ紛争でロシアが明らかに敗退すれば、プーチンは21世紀のヒトラーとして歴史に残るでしょう。
    • good
    • 2

>ロシアのプーチン大統領は25日、同国軍の兵員を13万7千人増やし、非戦闘員の軍職員を除いた兵力の定員を約115万人に増やす大統領令に署名した。

兵員を約13%増やし、ウクライナ侵攻で不足が指摘されている兵力を補う方針とみられる。

⇒もう、賢明なロシア国民はこの戦争が長期化している⇒苦戦していると気づいてると思います。

もっとも、約14万の兵力増強の内訳は辺境地域の民族から徴兵しそうですが。

 戦争犯罪人というか、プーチン自身が20世紀時代の古い価値観の人物なんでしょうね。

 今更、戦争するメリットなんてないんですよ。
普通にロシア経済に力を注いでればよかったのに馬鹿だと思います。

この戦争、勝っても負けてもロシア国民にとっては苦難な時代になると思います。
    • good
    • 1

どうですかね?



中国の親分にはなっていたと思いますがね

アメリカの子分で儲けるのとどちらが良いかと言われると微妙です

中国なんて景気いいの最近です
    • good
    • 1

勝てば官軍負ければ賊軍、、、


ウクライナからしたら犯罪

ヒトラーはまた次元違いますからね
チャウセスク、フセイン、ビンラディン

どうも大国の指導者が暴走した

にしか見えないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!