プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアウクライナ戦争はいつ終結するのでしょうか?

A 回答 (9件)

ロシア国民が独裁者プーチンとその一族を打倒革命を起こすのが一番早い終結です。

しかし、現代に現れたヒトラー・プーチンは権力志向が強く、降参と言わないでしょう。ロシア人も他国を侵略しているなど微塵にも思わず、富裕層は観光三昧、期待薄ですね。プーチンはその点独裁者として安泰、権力の座から降ろされるのはプーチンの死を意味するので、ロシアの若者を人兵器として戦場に送り続けられます。プーチンは人の命なぞ何とも思っていません。こんな悪魔にウクライナという独立国を消滅させてはいけませんな。日本の周辺にも真似しそうな悪がいます。
ウクライナからロシア兵を追い出した時が終結です。西側の米国・NATOが息切れせずに、一致団結してウクライナに支援し続ける必要があると思います。後2年我慢の支援が出来る事を祈っています。
    • good
    • 8

ロシアはウクライナを自分達の属国、国内国家といった認知障害から抜け出せないので、今回、停戦、終戦しようともウクライナを併合するまでは何度でもやるでしょう。



長い目で、「ロシアとウクライナの戦争を止める」ためには、ロシアかウクライナが消滅するしかありません。ウクライナの消滅を許せば、ナチス並みの侵略虐殺国家であるロシアが次のターゲットに向けて牙を剥くだけです。

地政学観点での最大の不安要素はロシアですから、彼らが消滅する方が合理的です。主権国家の主権無視、戦争犯罪、国連憲章違反、核恫喝という具合に、あってはならないことがおきてます。
本質的にはロシアが消滅しない限りは、侵略拡大は止まりません。
    • good
    • 2

ここにきて、、、『間もなく(今年の3月頃)』と言う話も出だしましたが、、、



無理だと思います。

アメリカ、NATO、西側諸国が武器提供を止めるべきだと思います。

そうでないと、ウクライナと言う国自体が地図から無くなります。
    • good
    • 0

あと3年。

だいたいロシアがへたってくる。
    • good
    • 0

このまま続けば、双方に兵士の死者が出続けます。



単純に考えれば、ロシアよりウクライナの兵士の方が数は少ないわけですから、戦争が長期化すればするほどウクライナが不利です。

しかも、ロシアは兵士を人とは考えていません。
累々と重なった死者を乗り越えて革命を達成した国ですから。

次から次へと兵士を送り込んできます。

アメリカとNATOは人を参加させないわけですから、ウクライナがよほど効率よくロシアを叩けなければウクライナはどこかの時点で停戦の申し入れをするしかなくなります。

ウクライナが耐えられるギリギリのラインがいつか、になりますが、最新鋭の西側戦車がどこまで機能するかでしょう。

まあ、来年までもつれ込むと思います。
    • good
    • 1

No.3さんの回答に加えて、ウクライナとしても、ロシア侵攻前までは、人間の削減(ドンバスのジェノサイド)しか道が無い破綻国家だったのが、EU等(多分日本も含む)から莫大な支援による戦後復興で生まれ変われるとの思惑があるので、今の米国等からの軍事支援が続く限りロシアとの停戦は無いだろうと思われます。

    • good
    • 2

日本が電気や食品の高騰で苦しんでいる中で


アメリカやフランス、ドイツなど
石油価格の高騰と武器の供給で好景気です
アメリカの石油メジャー会社は空前の高収益を出しています

欧米では3年ぐらいは続いてほしいと考えているでしょう
欧米の軍需産業は基幹産業で戦争はビジネスです
    • good
    • 2

完全に泥沼化してますからね。


現状は終結がいつになるかは予想がつかないと思います。
期待を込めて年内に終結はあるかな…。。。
っと言った感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

アメリカが本格参戦したら、終結するでしょう。

考えたくないほど悲惨だろうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!