dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犯罪を犯して、前科者になったら会社はその人を辞めさせますか?
前科がつく比較的軽い罪の場合をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 田舎のちっちゃな会社です。

      補足日時:2022/08/26 22:40
  • 世間体を気にした結果、どちらに転ぶと思われますか?
    常識がなくて…すみません。

      補足日時:2022/08/26 23:01

A 回答 (4件)

我が社(誰もが知ってる超巨大企業)の場合、交通事故で人身事故なら一発クビです


酒気帯び運転もクビ
前科は付きませんがクビ
社会通念に照らして判断って事になってます
田舎だろうと小さかろうと社内規定はあるハズですから、ご存知無いなら会社に聞いてください
一般的にはクビでしょうね
    • good
    • 1

世間体を気にしませんか。

    • good
    • 0

世間体を気にしませんか。

その会社は。
    • good
    • 0

会社に因ります!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!