プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブホテルで車のナンバー隠しがありますよね
それを使う人って
なぜ使うんですか?

やましい事でもあれって
誰でも見ようと思えば見れるし
ラブホの店員は来た車のナンバーは控えていると聞きます。

A 回答 (6件)

まあ、不倫とかそんな関係なんでしょうけど。

仕事中だとか。
仕事の知り合いが多いとかではないかな。
でもナンバー隠している人居ても、わざわざ見ることはしないしね。
    • good
    • 0

そこまで都会ではないので、可能性として自分の知り合いなどが偶然、同一ホテルを利用するというのがあります。



そんな時、お互い知ってる車がホテルにあることに恥ずかしさというか、気まずさというのがあるので、エチケット的意味合いで見えないようにしています。

まぁ、場合よっては車種や色が珍しいとバレバレだったりしますが、気持ち的に。

>ラブホの店員は来た車のナンバーは控えていると聞きます。

はい。防犯上の措置だと聞いています。

ナンバー控えは通常の店舗などでも行っているところは珍しくありません。
    • good
    • 0

理由は色々でしょうね


個人の勝手です
隠してあるナンバーを見て回れば、防犯カメラに証拠が残りますから、その場で警察に通報することになっているところが多いと思います
ホテルでは当然ナンバーを控えていますが、原則として裁判所の命令がないと公表はしません
    • good
    • 0

ナンバー見られたら誰の車か確信されるから

    • good
    • 1

仕事中に利用して会社にバレたら大変な事になるが

    • good
    • 0

やましいんですよ。

浮気の証拠写真になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!