プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に対し。

不満がない方は別として、なんらかの負の思いがある場合。何かしらで心のバランスを取っているものですよね??

・通勤時間もかかって大変だけど、生まれてきた我が子のために頑張るぞ!
とか、
・激務だけど、その分給料は良いしなあ
・給料は安いけど、休みは取りやすいしなあ
・人間関係は悪いけど、専門職の経験を積むには絶好の職場

等々、何かしら、負の思いを打ち消すだけのプラスがあるから頑張れる!というのはありますよね…

また、その負の思いが強ければ強いほど、より高いレベルのプラス面も、必要になってきますよね…

A 回答 (1件)

そうですよ。

何処の世界でも、パーフェクトなんてないですから。

そうやって、成長していくのでしょう。

頑張りましょうね~

でも、無理が・・できないな・・と思ったら、そのサインを無視せずに

ちょっと、一休みして・・ね(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

はい、戻って1週間でソッコー辞めました。
やはり、どんなに“美味いもの”を盛ってみても、嫌なものは嫌なんだと、思い知らされました。

後輩には、一瞬ですが一目会えましたし、少しですが話もできましたし、もう資格なんてどーでもいい!
そう思い、迷いなく「辞めさせろ!!!」と申し出て、1週間で退職に…

なぜあんなに戻りたかったのか、
なぜ、あんな高度な資格の取得を目指したのか、
目標があったのに、なぜソッコーで辞めてしまったのか、
全てが感情に任せた行動で、その意味を全く認識できていないことに気付き、今更ながら「なぜ??」と答えを探しているんです。