アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は、民間の自由といたちごっこ状態で、自由に制限かけたり、自由を資格制にしたり、自由に課税かけたりしてるけど、最近、公務員が自分達の給料上げれば民間も上がるような事を言い出してて、公務員って必要なのかを本気で考えるようになってます。

A 回答 (4件)

「自分達の給料上げれば民間も上がる」のような、自己の都合だけを良くし、涼しい顔で生きようとするような無根拠な公務員は、公務員として相応しくないので、その資格を取り消し、公務員を辞めさせるべき。

    • good
    • 2

日本を社会主義などという人は学者では100%いません。


そもそも社会主義というのは「生産手段の公有化」なのですよ。
ですから中国だって社会主義かどうかあやしいものです。

ですので公務員は政権政党の要求をうけて「制限かけたり、資格制にしたり、課税かけたり」しているのです。政権政党に忖度することはあっても逆らうことなど官僚にはできません。

なお、公務員の賃金を下げれば確実に民間の給与は下がります。また公務員の賃金をあげれば民間の給与はあがるでしょう。とはいっても人事院勧告制度がありますので、かってに賃金をあげたりできるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員の給料(税金)で生活してる公務員の家族か何かですか?

お礼日時:2022/08/28 17:43

公務員減らし夜警国家にすれば税金はほとんどかからない。

国家ではなくなるが夜警も止めれば無税。その代り全て国民個人がする。外国が攻めてきたら降参し奴隷に、泥棒強盗には自分で対処、道路は有料道路ばかり。国民健康保険が無いので病気になれば貧乏人は自力で治す。コロナなんかほったらかし。ワクチン打てるのは金持ちだけ。教育費も今の何倍もかかる。給与安い公務員が働くから日本は諸外国より物価安く安定している。
マフィアが支配するハイチよりまだ下の国家になる。
    • good
    • 2

日本は民営化が進んでいるので少ないほうですよ。


http://honkawa2.sakura.ne.jp/5190.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!