dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の通っている学校で、未成年なのにタバコを吸ってる人が複数人いるという噂があります。
私の友達が年上の男先輩と仲がいいのですがその人も吸っているそうです。
タバコを吸うと落ち着くだとか。普通にイキってて気持ち悪いしなぜバレないのか不明です。
友達もまあいいんじゃないとか言っていて頭おかしいんじゃないかと思います。やばいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 私の通ってる学校のごく1部の生徒だけの話です 皆さん回答ありがとうございました

      補足日時:2022/08/30 03:22

A 回答 (6件)

単なる校則違反であり、罰則もちゃんと定められているはず


それだけの事です
あとは質問者さんが考えるような事ではありません

例えば制限速度40キロの道を、多くの車はそれ以上の速度で走行している
まともな法律違反です
でも警察は全てを取り締まっている訳ではありません
この世の中には多数決に基づく常識というものもある
さて
質問者さんのは多数意見でしょうか
それとも
    • good
    • 1

喫煙者ですが


いまどきまだタバコ吸ってるん?
俺らのころは映画やテレビの大人のマネして・・
って吸ってたけど。
今は動画じゃ見ないしね。ww

今は街中でもタバコ吸ってるひとは
肩身が狭そうに吸ってるから
カッコいいもんじゃないけどね。
    • good
    • 1

周り(親や教師)は 気付いてます・・



タバコって本人には臭わないのに 吸わない人には体臭がタバコ臭いので 近付いた時に分かります・・

大人が注意しないのは 注意しての反発で 他の悪い事をする引き鉄になる恐れがあるから・・
    • good
    • 1

そんなもん普通ですよ!



貴方も未成年なのに成人専用の18禁動画とか見た事あるでしょ?
    • good
    • 1

タバコは発癌性があるので、止めましょう。

    • good
    • 1

そりゃやばい。

世間からそう思われている高校というのは、どうしようもない底辺高の証明。そういう学校を最終学歴にしてしまうと一生底辺扱いになるぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに中学です

お礼日時:2022/08/30 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!